mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

五老に上がった日の日の出で、カメラを向ける
ことができたのは、ほんの数分・・・
すぐに連日の暑さの象徴のようなギラついた、
太陽に変身?した。
谷や湾のそこここに残る薄い霧を入れて風景を
撮るとさっさと下山したが、上がって来た方は、
途中で1人・・・下る際に入れ替わりになった方が
1人の計2人だけだった。
何の変哲もないいつもの写真に、少し高い位置だ
ったが小さな雲があって(昨日の写真には入れて
いないが・・・)、これに随分助けられた気がする。
d0178082_9281090.jpg

8月も目前になり、夜が涼しくなる。
また、見える表情に変化が現われる季節が近い。
今年は、真面目に時折は早朝に出かけることに
したい・・・?(願望!)
[PR]

by mossan0 | 2010-07-29 09:30 | 風景 | Comments(2)
Commented by さな・花の庵 at 2010-07-29 20:29 x
こんばんは。

綺麗な色の日の出ですね。

情報の雲が効いてますね。

どこのサイトを繰っても、夕陽や朝日はまっかっかが多い中、はんなりの紅色が素敵です。

五老へドライブとなると、今なら4時にこちらを出なければなりませんね。
ちょっとつらいなぁ。
Commented by mossan0 at 2010-07-29 20:34
さなさん こんばんは。
雲がもう少し青葉の近くに欲しかったんですが・・・
少しずつ日が短くなってるから・・・日の出が遅くな
ればいいはずですが・・・その替わりに寒くなります
から・・・
どっちが良いのかなぁ~
<< ヤマジノホトトギス 日の出・・・ >>