mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハギ

いよいよ明日から8月・・・平地は知らないが、山では
ハギをちょくちょく見かけるようになった。
まだ花一杯が枝垂れるまでには咲いてないが、花の
少ない今の時期は目立つ。
昨日は午後遅くから久しぶりに良く降った。
お陰で周囲は少しもやっているが、今のところ涼しい。
これで日差しが強くなれば蒸し風呂のようになるのだ
ろうが・・・丁度そのころから、おふくろの1周忌と初盆を
兼ねた法要が始まる。
みなさん真っ黒けの衣装で来るのだろうか? 変人で
公認の私は、ネクタイなし・・・普通の背広で勘弁しても
らう・・・(背広があるのも不思議だが、それを着るだけ
でも私にすれば凄いことだ・・・!)
d0178082_918152.jpg

周囲に何もないのに・・・このハギだけがぽつりと咲いて
いた・・・私の生き様と少し似てるかな・・・?
[PR]

by mossan0 | 2010-07-31 09:19 | Comments(0)
<< 再度ヒオウギ ヤマジノホトトギス >>