mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
トリカブト
at 2017-10-12 10:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

巨樹の根・・・

八ヶ峰北尾根近く・・・森林公園内の周回路
で巨樹の根が苔に覆われていた。
どこの展覧会でも少し作品が多いと、必ず
描かれている巨樹の根本や襞・・・人間の心
を惹く大きな力を持っているのだろう・・・
芦生杉の巨木は惹かれるより圧倒されると
いうのが本音だが、屋久島の巨木はそれを
遙かに上回るのだから・・・やはり一度は見て
見たい・・・
d0178082_9114629.jpg

昨日は綾部グンゼの集蔵で「あやべ写真サ
ロン」の方々の写真展を見て、折り返し舞鶴
へ戻り市制記念館で「柊」の方の洋画展を鑑
賞・・・館内の喫茶店で昼食に「海軍カレー」
を食べた。飲み物(私は年中どこでもホットコ
ーヒーだが・・・)つきで700円は得した気分。
帰宅して愛宕山に上がったが、下りの途中で
捻挫・・・2・3日は動きは鈍いと思うが、壊れっ
ぱなしではなく修理が効くと思うので・・・来週
には黄葉を求めて又・・・山に・・・
[PR]

by mossan0 | 2010-10-23 09:27 | 風景 | Comments(8)
Commented by quilt_pinwheel at 2010-10-23 15:33
もっさん こんにちは♪

実際に巨木を見ると・・・
本当に木から大きな力というか
生命力を感じます。
迫力があるというか・・・
やっぱり感動します・・・

今日はあやべサロンの写真展に行って、
帰りに橋の下のコスモスを少し撮り帰ってきました。
今日は晴れマークの割には雲が多いので、
光がなくほとんど撮れませんでしたが^^;;;

捻挫されたのですね・・・
お大事にして下さいね!
Commented by mossan0 at 2010-10-23 16:30
quilt pinwheelさん こんにちは。
人生あと僅かになって何を今頃・・・? なんて云われそうですが
やはり人間の数倍以上を生きる樹木は、いろいろと感動を与えて
くれますね。
今日は想定外の日差しですね。午後から中丹文化会館にいまし
たが、車を日陰に置いていたのに・・・あまり値打ちがありません
でした。
捻挫の件・・・ありがとうございます。
ブログに書くようなことでは無いかも知れませんが・・・
多分あと二日で山歩きが出来ると思います。
Commented by たぬき at 2010-10-23 19:56 x
こんばんは(^^)/
ねんざされたのですか、どうぞお大事になさってくださいね。

今日は八ヶ峰からCQが出ていましたよ。
我々は・・・高島トレイルにいました。
Commented by mossan0 at 2010-10-23 20:20
たぬきさん こんばんは。
向かいの山行きが少し離れたので、昨日はどうしても・・・
って上がったんですが、ちょっと油断して脇見したので、
きっちり木の根にやられてしまいました。
でも、今日は階段もほとんど大丈夫なので・・・すぐに回復
できると思います。
八ヶ峰・・・先日は若い男性3人が先に登り、私たちが隣の
ピークに行ってる間に知井坂に上がって来た賑やかな黄色
い???おばさんたちの声が聞こえて来てました。
先の3人は団体さんの接待の準備でもしているのかな?と
思いました。美山側は良く利用されているんでしょうね。
Commented by いきっこ at 2010-10-23 22:07 x
こんばんは。
捻挫されたんですか?
お大事になさって下さい

今日は歩行時間宜しく近場と思ってましたが
三重の山迄出掛けてしまいました
リハビリーとは言い難い・・・
三峰山でした・・・(笑
Commented by mossan0 at 2010-10-23 22:55
いきっこさん こんばんは。
今日は良かったですね。
またレポート楽しみにしてます。
捻挫より根性の方がねじれ方は上です・・・
捻挫はたいしたことありません。良くやります。
Commented by たつみ会一同 at 2010-10-24 19:12 x
もっさん!福知山市の「市展賞」受賞おめでとうございます。西高同窓生一同、お祝い申しあげます。
Commented by mossan0 at 2010-10-24 22:01
ありがとうと素直に言いづらくて・・・ほとんどの行動が個人的で
・・・たつみ会にも入ってないし・・・怒られることはあっても、祝わ
れるとは・・・
すなおじゃないね??? やっぱり困ってます・・・
アルツ発症と思って変なコメントお許し下さい・・・
<< 白いキノコ トチの葉 >>