mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた失敗!コウヤボウキ

昨日向かいの山に上がったら、雨の中
コウヤボウキが咲いていた。いつもなら
トレーニングを兼ねているので大急ぎで
ゼイゼイ言いながら登るのだが、捻挫の
回復の調子を見るのが目的だから、ゆっ
くり歩いているので気づいたのかも知れ
ない。でも、立ち止まって良く見ると昨日
撮ったものと少し様子が違う・・・?
帰ってその話をすると、我が家にいつから
か咲いているのは「オケラ」だそうで、まさ
かブログに・・・って、叱られた。自分は私
のブログを見たこともないのに・・・恥ずか
しい!!の連発である。
と、云うことで、恥ずかしながらこれがコウ
ヤボウキ・・・昨日のはオケラに・・・
d0178082_9111283.jpg

未だ北風が強く雲が飛ぶように流れている
が、昼過ぎには福知山に・・・すぐ折り返して
1時に綾部で待ち合わせることになっている。
いくら高速代が無料になっても、油代は要る。
走りすぎては支払いのときに溜息をつくのが
慣例になっているが、そろそろ先のことを考え
ないと・・・
それにしても今日は懐同様に寒々としている。
[PR]

by mossan0 | 2010-10-27 09:17 | Comments(3)
Commented by いきっこ at 2010-10-27 11:14 x
こんにちは。
今日はこちらも寒いです
灯油を買ってなかったのでストーブ無し!
こたつも未だ出してないし、
何時もの年は11月末頃だから
膝の上に毛布巻いてパソコンで遊んでます(笑

捻挫の回復・・・・
試し歩き早すぎでは無いですか?
お大事に。

私はコウヤボウキとオケラの見分けがつきませんが
どこが違うんやろう?
今年は未だ出会ってない、
もしかしたら気が付いてないかもです(笑
Commented by いきっこ at 2010-10-27 13:21 x
上の話しの続き・・・
寒い・・・
エアコンがありました・・・・(笑
Commented by mossan0 at 2010-10-27 16:11
いきっこさん こんにちは。
勿論ストーブは未だですよ。年中無休の裸のホームこたつに
薄いのを1枚かけましたが、まだ火を入れていません。エアコ
ンもないし・・・今晩どないしょ・・・???

捻挫は大丈夫でしょう・・・? 今日も建築現場で鉄パイプ階
段を行き来したり、屋根の上を歩きました。落ちたら別・・・?

葉もそんなに違うようにないけど、クビの下に茶色の毛むくじゃ
らが見えるのがオケラのようです。1度一緒に並べて見てみな
いと自信がありません・・・・
<< ヌバタマ オケラ(27日訂正) >>