mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

磯波

昨日は午前中に水墨画展と写真クラブ展を
ハシゴした。その後一旦帰宅して昼食後に
大浦半島へ出かけた。多祢寺の自然文化園
のメタセコイアも色づき始めていた。
峠から空山林道を通って大山峠へ抜けたが、
こちらはリンドウ・センブリ・アキギリ・・・それに
ほとんど連なるように白い野菊(名前を知らな
い)が咲いていた。大山峠から田井に向けて
下り、集落手前からの分岐に入って水ヶ浦ま
で行った。台風の影響もあるのか波が高く時
化ていた。
d0178082_922293.jpg

午前の文化祭会場巡りでは、水墨画は少しの
間いっしょに研究しあった方の出品がなかった
・・・退会されたのかも知れない。逆に私より歳
上の友達扱いしている方が、新しい題材に挑戦
していた。こういうのを見ると励みになるとともに
嬉しい。
写真は古くからの山の友達と写真友達?の奥さ
んのものを見せていただくのがメインだが、他の
方たちのものもそれぞれ個性があり、面白く楽し
かった。
[PR]

by mossan0 | 2010-10-30 09:45 | 風景 | Comments(2)
Commented by さな・花の庵 at 2010-10-30 16:58 x
こんにちは。

白い野菊で、今頃山にあるのはシロヨメナかリュウノウギクですよ。
あれからあんな方まで行っていたのですね。
Commented by mossan0 at 2010-10-30 17:12
さなさん こんばん???は・・・ありがとうございます。

さっさと西まで帰って、食事を終えると、さっさと再度東へ・・・
市役所まで戻ってさらに奥へ奥へ・・・でした。
紫のヨメナと思われるものは点々と・・・こちらの白いのは道脇
に連続して続いていました。リュウノウギクと云うのかも知れま
せんね・・
<< 荒磯・・・ はなびら落ちて・・・シュウメイギク >>