mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
トリカブト
at 2017-10-12 10:03
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

佐川美術館

先日の琵琶湖・・・
最後の佐川美術館は時々訪れる。ただ、今回は
楽茶碗がメインだったので、個人的に千円を払っ
てさっぱり判らないのは勿体ないから・・・と、私は、
琵琶湖沿いまで出て鳥や風景を・・・相棒は琵琶
湖大橋を歩いて渡りたいと、さっさと出て行った。
結局、娘だけが入館したが、やはり楽は判らなか
ったそうだ。でも、この美術館の中は気に入ったよ
うである。
館の中庭はほとんど水で埋め尽くされている。雪
が汚いものを隠すように、水庭もそんな効果と清
涼感を表すと思う・・・

d0178082_9413917.jpg

入ってすぐの水庭にあるエゾシカの像・・・
d0178082_9253556.jpg

二つの建家の間にある少女?の像・・・
d0178082_9255132.jpg

今朝はミゾレのような重い雪が降ったり止んだり・・・
風は無いから弱い冬型になってるようだ・・・
結局昨日は、次の絵をいろいろと考えたり、絵画用の
写真ばかりを集めたファイルで、ヒントを探したりしてい
るうちに、リハビリ登山の時間を過ぎていて、午後の外
出はなかった・・・
今日も確率は低いが(自分の気持ち次第だが、どこま
でも他人事・・・)雪や雨の上がり間があれば、リハビリ
登山に行きたいと・・・(結論はまだ・・・)
[PR]

by mossan0 | 2013-02-11 09:35 | その他 | Comments(2)
Commented by さな・花の庵 at 2013-02-12 06:45 x
おはようございます。

よく通るのですが、入ったこと無しです。
私も一度、あの橋を渡りたいと通るたび思っています。
普通に歩いてどのくらい時間がかかりますか?
Commented by mossan0 at 2013-02-12 08:37
普通に歩いても30分はかからないようです・・・
私たちが少し遅れたら、いずみやでコーヒーを飲み終わって、
ベンチで待っていました・・・
<< 多宝塔(円隆寺) 南湖? >>