mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪の百里ヶ岳山麓(朽木木地山)

先のR303峠にある保坂へ所用で
出かけた帰途、時間に余裕があっ
たため、朽木最奥?行き止まりの
木地山へ久しぶりに行ってみた・・・
雪が少ないとはいえ、さすがに途中
から除雪の雪の壁が高くなり、昨夜
降ったのかうっすらと凍った雪が道
に残っている・・・
雪に覆われた終点の公民館に車を
停めたが、裏にあるトイレは冬季は
凍結防止で使用禁止・・・
駒ヶ岳への谷に踏み跡が向ってい
たが、百里方面へは踏み跡はなか
った・・・
d0178082_14462395.jpg


d0178082_9352423.jpg

前の写真まで投稿したとき、急遽
お呼びがかかった。和知の「和」で
朝市をやってるから、まとめ買いに
行こうと言うのである。
一瞬迷ったが、いつもの鯖寿司狙
いもあり出かけることにした・・・
いつもと違って外で別会計の朝市
は、少し安いような気がした・・・
私個人用の買い物は、正規の鯖寿
司で皮側を使った残りの、内側の
肉だけを使った1本ものを買って帰
った・・・1食では食べ切れないので、
2回に分けて食べることになる・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-02-02 09:35 | 風景 | Comments(2)
Commented by いきっこ at 2014-02-02 23:17 x
こんばんは。
木地山へ行かれたんですね
今年は何処も雪が少なそうですね
駒ヶ岳への踏み跡があったとは雪が少なくて?
かえって多い方が歩き良かったりでしょうかね
Commented by mossan0 at 2014-02-03 09:11
いきっこさん お早うございます・・・
少し早かったので、逆に下って見てきました。
廃村寸前だと思うのですが・・・途中対岸に広い道を
作っていました。
雪は重そうで谷沿いの道は緩むと雪崩が怖いです
ね・・・
<< 江若国境の山 今年初のセツブンソウ >>