mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

再度・今福の滝

今福の滝は写真のように大きく2段に
別れている。これが二の滝と三の滝で、
この三の滝の下(すぐ傍にログ組みの
小屋がある)に出る道の途中下に四の
滝が、見えるように少し樹木が伐られ
ていた。以前はこの四の滝は樹間に
少し見えるだけだった・・・
二の滝のさらに奥上に一の滝(落差
はない)があるのだが、今回は大雨
後遺症の跡の道整備が未だ終って
いず、スニーカーでは入れなかった。
三の滝の下横から・・・
d0178082_9341221.jpg

四の滝
d0178082_9342560.jpg

昨日は1日風と共に雪が降り続いたが
積雪にはならなかった。夜には風も止
んで道が白くなっていたが、明けると
思っていたよりも少なく、10cmになら
ない積雪で終った・・・
早朝散歩に出かけていた相棒の話で
は、凍ったところは無かったそうだ。
そろそろ散歩開始かな?とは思うが、
手首の痛みも随分楽になったとは言
え、未だ雪かきを免除されている身
では・・・??? と、迷っている・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-02-05 09:45 | 風景 | Comments(2)
Commented by はる at 2014-02-05 11:57 x
 寒いですねえ、こちらは20cmくらいつもってます。
次の休みに夜久野へと思ってたんですが先送りですね。
大分前ですが高山で残雪の中で咲く福寿草を見たことがありますが
次の年は1mくらいの雪の下で無念だったことがあります。
今年は早そうですね。
すべらないように。
Commented by mossan0 at 2014-02-05 13:25
はるさん こんにちは・・・
昼のニュースで見ました。
子供が雪の中を登校するのに、こちらより雪が多く
何処だろうと思ったら福知山でした・・・
今回は風が北東だから、いつもと違う方向で積もっ
ているようです・・・
高山は極端に開花が違いますね・・・世屋とも少し
違いますし・・・
今日も散歩はしませんでした・・・まだ、右手に傘が
持てませんから・・・それに凍ても要注意で・・・
でも、重い雪が降ってますので、今からリハビリ山
でも・・・と、思っています・・・
<< 雪のリハビリ山上(愛宕堂と石段) 今福の滝(宮津) >>