mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

スイセン

この雪の降る前の暖かさに、我が家の前の
川沿いに生える水仙のうち、数輪が咲き始
めていた。
今は量は少ないが重い雪にひしゃげて、溶
けるまでは首が上がらない状態だ・・・
今日1日は雪は降らないから、昼ごろには
頭を上げると思うが・・・先日の写真で・・・
d0178082_9273415.jpg
d0178082_9274637.jpg

この日は風が強く、川向かいから望遠で撮
っているので、言い訳にはならないが、ピン
トが甘い・・・と、反省すべきだが、全く反省
していない・・・(また懲りずに同じことをやる
可能性が高い・・・)
写真屋の普通の方なら、ちゃんと長靴を履
いて川へ入り、花を下から撮ると思うが・・・
と、ブツブツ・・・
右手が使えず、絵のパネルが自作できない
ので、ネットで注文したのが昨日着いた。
早速表具屋さんに持ち込むためにも、今日
は少し最後の手入れを絵にしなければ・・・
と、思っている・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-02-07 09:36 | 花・実 | Comments(2)
Commented by いきっこ at 2014-02-07 23:06 x
こんばんは。
余り見かけない水仙、八重咲きですか

ほんの今さっき細か良い雪が降り始めてますが
TVで報道のように10㎝も積もるんかなぁ!?
Commented by mossan0 at 2014-02-07 23:22
いきっこさん こんばんは・・・
このスイセンは家内の実家の時代から、この川岸に
あったようです・・・ので、日本スイセンの系統ではな
いかと・・・? 八重でもないようですよ・・・
単純なのではないと・・・こういうのは苦手です・・・

京都はもう降ってるんですか? 南が早いとは
思ってましたが・・・
こちらは明日の昼ごろまでは降らないと決めて
いますが・・・
<< マンリョウ 雪のリハビリ山上(愛宕堂と石段) >>