mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

節分草・・・再度・・・

寒さがぶり返して以降、花の写真が
撮れていない・・・
風景もリハビリ山以外には入ってい
ないから・・・面白い?ものも撮れて
ないし・・・
と、言い訳を並べて、先の兵庫丹波
のセツブンソウに戻ってしまった・・・
d0178082_9245947.jpg
d0178082_9251397.jpg

今日は積雪1cm未満・・・道路脇が
少し白いが透けて地面が見えている
くらい・・・
こちらで雪がないのなら・・・少しでも
南の和知なら・・・と、朝市に買出しに
出かけた・・・
ところが、綾部市に入ると道路脇では
積雪がある。安国寺の縦貫道入り口
ではタイヤチェック・・・50km規制の
中を走り出したが、除雪車が走った跡
がある。橋の部分では薄く除け残った
雪が凍っていた。
和知に降りると完全に雪国・・・数セン
チとは云え、野菜の収穫には不便そう・・・
案の定、いつもの3分の1も出荷でき
ていない・・・が、別にバラエティに買う
ほどのこともない。同じものを沢山買
い込んで10時半ごろには早々と帰っ
て来た・・・
対向車に蟹食いバスと思われる観光
バスが多い祝日の朝だった・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-02-11 09:25 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2014-02-11 11:30 x
 寒いですねえ、来週あたり夜久野へ行こうと思ってますがどうかな。
おとといは金剛山へ、見事な樹氷と言うか雪が枝いっぱいというか。
あっちの人は雪が降ったから山に上ろうなんですね、すごいというか物凄い人でした。
そり遊びもめったに出来ないところところなんですね。
Commented by mossan0 at 2014-02-11 14:03
はるさん こんにちは・・・
夜久野はまだ早いかも・・・?
ご近所のロウバイが、寒くなって全く変化が
なくなりました・・・まだ、元気にさいています。
金剛山・・・懐かしいです・・・
日常でも沢山の人が上がられるのに・・・日ごろ
雪の無い生活の方々・・・近場で楽しむには手ご
ろなんでしょうね・・・
ただ、コースによっては空いているのもあるんで
しょうが・・・
Commented by ふとめの猫 at 2014-02-11 20:17 x
ばんわ~

寒いですね~。
あまりに寒いので亀の如く家に閉じこもって過ごしています。
寒さにも夏の暑さにも負けているのです・・・負けっぱなしです(笑)。
セツブンソウはあまりにも遠く、最近では一人で、よう行かんので家人の都合次第になっています。
ですから、皆さんのセツブンソウ便りと画像が何より有り難いです。
Commented by mossan0 at 2014-02-11 21:35
猫さん こんばんは・・・
今日はこちらでも寒い日と感じています・・・
つい先ほどまで、7時のニュースからずっと
ホームコタツに首まで入ったままでした・・・
セツブンソウはまだ、青垣でも3月初めに祭
りをするところもありますし・・・篠山も三月に
なってからですよね・・・夜久野の情報が入れ
ばまた連絡します・・・
下手な画像はあまり頼りにしないで下さいよ・・・
<< セツブンソウ・・・再々度・・・ 冬の山上風景・・・(西愛宕山) >>