mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
シライトソウ・・・京丹後・花の寺
at 2017-05-22 09:28
ベニバナヤマシャクヤク
at 2017-05-21 09:59
アヤメ
at 2017-05-20 10:57
タツナミソウ
at 2017-05-19 10:08
フタリシズカ
at 2017-05-18 13:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タカネビランジ

和知・山野草の森の夏の山野草展・・・
高山植物のタカネビランジが鉢で展示
されていた・・・
大昔のアルプス徘徊時代はよくお眼に
かかったが、最後は南アルプスの地蔵
岳だったように思うが・・・?
こんなことを思い出せるということは、
それ以後はあまりアルプスへ行ってい
ないと云うことかも・・・
d0178082_956622.jpg


d0178082_9552260.jpg

昨日の絵の例会へ行く途中・・・舞鶴~
綾部間はよく降った・・・ところが、少し
早めに終わって2時半ごろに外に出る
と、すっかり上がって空も明るくなって
いた。それ以後帰宅してからも、次々
と警報が出たが我が家の周囲では全
く台風の気配なく・・・結局、そのまま現
在に至っている・・・
先ほど、スーパーに買い物に行って来
たが、国道を走る車も少なく、とれとれ
センターも駐車はあまりなかった・・・
いつ影響が来るのかなぁ~
[PR]

by mossan0 | 2014-08-10 10:02 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2014-08-10 21:11 x
 台風が日本海に出て雨も上がったんで畑で作業しました、3時くらいにいやになってかえって買い物に行って農道から帰ったら
通行止めになってました。
あわてて見に行ったらドウドウと畑に水が流れ込んでました。
大野ダムが放水したらしい、機械なんかは上げてありますがスイカが全滅しそうで残念。
今回は無事だと思ったんですが。
Commented by mossan0 at 2014-08-10 22:33
はるさん こんばんは・・・
スイカ残念ですね! 綾部IC傍の絵の会の方は
昨日、畑でスイカが浮いてるって悔やんでました・・・
でも、ダムでは腹がたちますね・・・!
折角、台風はどこのこと? って云うくらい風雨が
ない直撃でしたのにね・・・
<< 和知藤娘? レンゲショウマ >>