mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

魚っ知館3(クラゲ)

魚っ知館で3回目・・・
花が無いわけでもないが、撮って
いないし実際少ないので、データ
のある中から引き伸ばして、ブロ
グの延命を計っている感じ・・・
たしかこのクラゲはタコクラゲと
書いてあったはず・・・?(ちょっと
記憶が曖昧・・・)
d0178082_7574281.jpg


d0178082_758349.jpg

昨日は朝から雨だったが、途中
何度か上がり間があったようだ。
窓障子を張替えに出しているの
で、雨戸を閉めっぱなしにしてい
たら、外の様子がさっぱり・・・
結局叱られながらパソコンの前
で一日を過ごしてしまった・・・
今日は、青空が広がっているし
新聞も無いので、多分外出強制
があるのは間違いなさそう・・・
市議選も始まり賑やかなので、
市内脱出も良いか?
[PR]

by mossan0 | 2014-11-10 08:02 | 生き物 | Comments(4)
Commented by はる at 2014-11-10 10:53 x
 ここは孫が帰って来たら連れていくとこです。
まだ騙せる。
昨日は雨ですることがなかったので東舞鶴へ。
10月にあった倉梯小学校の同窓会の幹事とお茶をして
同窓会の写真をもらいました。
全然わからんかったです。
東舞鶴も駅のあたりは変わってますね、一方通行が多いので
迷いそうになりました。
Commented by mossan0 at 2014-11-10 15:51
はるさん こんにちは・・・
遊具などがないと遊べないのじゃなければ、結構楽しめ
るんじゃ?
土日は案外多いと係りの方が云っておられました・・・
はるさんは隣の釣堀?の方が良いと思いますが・・・
東の駅裏?(南口)は一方通行が多いから、白鳥側から
入ると判りにくいですね・・・
同窓生も女性は判らないでしょう・・・同感です!
Commented by ikikko104 at 2014-11-10 21:05
こんばんは。

水槽の中のクラゲは綺麗ですが
子供の頃 海水浴で太ももに触られて
真っ赤に成って痛い・・・そんな想い出でダメですね
魚っ知館・・・何と読む?ふりがなつけて下さい(××!
水族館なんですね
梅小路の水族館は入園料が高くて行く気になりません
孫達が来た時にと思っても親子5人で来られると
一緒に行くと1万では足りません・・・トホホです
Commented by mossan0 at 2014-11-10 23:04
ikikko104さん こんばんは・・・
そうでしたね・・・
足の長い赤いクラゲは本体だけでなく、透明な
先の方だけでも痛かった・・・
白いのは大群の中に入って体が浮いて背中が海
上に出るようなときでも、別に痛くもないし、
クラゲを掻いてすごいスピードで泳げるので、
面白かった思い出があります・・・
京都は高いです・・・こちらは大人一人300円
ですが、以前は無料でした・・・
来夏に縦貫道が繋がったらどうですか?高速料を
払っても安いですよ・・・
<< 今日の琵琶湖・長浜沖 魚っ知館2 >>