mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リハビリ山のサネカズラ(ビナンカズラ)

先に書いていたように、リハビリ山へ
上がったのは、その山麓にあるサネ
カズラを撮るのが目的だった。
流石に少し数が減ってはいたが、ま
だ良い色で残っていた・・・
もう少し早く行っていれば、水槽の
水に浮かぶ紅葉が背景になり、面
白かったかも知れない(頭では想像
できても、結果が・・・?)
d0178082_2245596.jpg


d0178082_22461420.jpg

[PR]

by mossan0 | 2014-12-03 08:40 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2014-12-03 13:04 x
 寒くなってきました、そろそろ冬眠の季節です。
サネカズラは職場敷地のあちこちで出てきます。
鳥がばらまいてるんでしょうか、あまり食べられてないようにも思いますが。
送別会や飲み会ばかりの12月ですわ。
Commented by mossan0 at 2014-12-03 17:16
はるさん こんばんは・・・
この文章は、昨夜予約投稿してました・・・
つい先ほど姫路から帰りました・・・
我が家には1本だけ・・・やはり、鳥しか・・・?
今は飲み食いはダメですわ・・・
緊張ばかりで、全く楽しいとか美味しいとかはありません・・・
食間が一番気分的にはいいですわ・・・
Commented by さな・花の庵 at 2014-12-04 09:43 x
おはようございます。
畑の近くも落葉し、ビナンカズラが目立ってきました。
初雪が舞い、寒くなってきました。
お互いに体に気をつけましょうね。
Commented by mossan0 at 2014-12-04 10:46
さなさん お早うございます!
雪・・・舞いました?
世屋だけかと思ってましたが・・・あの畑も
落ちて来ましたか?
昨日は姫路まで行きましたが、風だけの
冷たさならあちらの方が冷たいと思いま
した・・・雪の中の方が暖かそうです・・・
でも、身体がやわくなってるので・・・気を
つけます・・・
<< 姫路城 リハビリ山・・・西舞鶴の愛宕山・・・ >>