mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

未だ?竹垣・好古園・・・

いい加減に・・・! と、云われそうな
垣根ばかり・・・今回の小枝を束ねた
ものは、竹ではないものも混ざって
いたと思うが・・・成り行きついでと云
うことで・・・鯉はおまけ・・・?
d0178082_8573633.jpg


d0178082_8575488.jpg


d0178082_8581044.jpg

昨日は午後2時を回ってから、茶話
会?に出席・・・コメダのコーヒー1
杯で4時過ぎまで粘った・・・
軽食以外の主食は、緊張しながら
食べなければならず、とても楽しい
とか、会話を楽しむとかにはなれな
いため、会食を断ったら、わざわざ
会食後に集まって下さった・・・
今日も1日寒さが続くようだが、下
界では雪にはならないようだ・・・
未だ、タイヤを替えていないので、
雪景色を撮りに走ることもないか
ら・・・今回の寒波は今日で終り
になって欲しいと思っている・・・
写真の友達が
[PR]

by mossan0 | 2014-12-07 09:11 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2014-12-07 17:51
初雪がお庭を白くしたようですね
昨日、山でゴミみたいな粉雪は見ました!

冬タイヤはかないと雪山にも出掛けられませんね
もっさんは自分で履き替えられるようですが
わが家は大枚払って取り替えに出掛けます
年内には変えないと・・・!
Commented by mossan0 at 2014-12-08 09:11
ikikko104さん おはようございます・・・
雪も終りました・・・が、今朝はキリが出ています・・・
屋根の雪止めに微かに雪の残っている家もあります・・・
我が家は軽なのでタイヤの取り替えも簡単ですが、普通
車のタイヤは重くて狭い車庫ではやりにくく、それに最近
は体力もないので・・・娘は自動車屋へ持ち込んでやって
もらいました・・・(我が家に娘のタイヤが置いてあります)
私は未だ取り替える時期を迷ってます・・・
<< 手柄山・姫路 竹垣・姫路城好古園 >>