mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湖北マキノのメタセコイア紅葉終焉・・・

街路樹100選?の湖北マキノに
ある、メタセコイアの並木・・・
11月中旬長浜へ行ったとき、帰り
に立ち寄ったが、未だ全く黄葉して
いなかった・・・
今回は逆に、もう終っていると思い
つつも、すぐ近くまで来ていたので
回って見た・・・
丁度、江若国境の新雪が白く、未
だ何とか落ちずに残っている赤っ
ぽい葉の背景に映えた・・・
d0178082_9133870.jpg


d0178082_9135385.jpg

昨日は、湖北を訪れる所用があり、
折角だからとその前に、桜の季節
なら車で入れない海津大崎に立ち
寄って見た・・・
半島先端近くの大崎寺も誰も訪れ
る人もなく、境内の展望所から、点
在する水鳥と波静かな湖面のきら
めきを楽しんだ・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-12-11 09:33 | 風景 | Comments(4)
Commented by ikikko104 at 2014-12-11 11:36
こんにちは。
雨ふり、最近良く降りますね。
メタセコイヤの綺麗な紅葉
背景も雪景色が始まってますね
ここまで色付いた頃に出向くことが無く
中々出逢えません
Commented by さな・花の庵 at 2014-12-11 15:03 x
こんにちは。
寒い雨が続いています。

このメタセコイアわお2年くらい見ないなぁ。
Commented by mossan0 at 2014-12-12 11:26
ikikko104さん こんにちは・・・
コメント遅くなりました・・・
この日だけは確実に降らないから・・・と、保坂が
目的でしたが・・・未だ行ったことのない海津大崎
まで足を延ばし、越坂の道の駅へ行くついでに、
マキノへ回りました・・・
もう少し早いと黄色も混じって綺麗ですが・・・その
代りに雪は全く見られないですよね・・・
Commented by mossan0 at 2014-12-12 11:28
さなさん こんにちは・・・
マキノはあまり行かれませんか?
春先は山野草ですが、秋の紅葉は、マキノでは
未だ聞きませんね・・・
でも、年に2~3度は訪れてます・・・
<< 逆光に水鳥が・・・湖面に漂う・・・ 落葉とサネカズラ・・・ >>