mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

静かな湖面を・・・孤舟・・・

水鳥が舟に代わっただけ・・・と、
云われそうな絵・・・
本当は手こぎの木造船が理想
なんだけど・・・木造かどうかも
逆光で判らなかった・・・
でも、琵琶湖では木造船だと、
思いこんでいます・・・?
d0178082_944246.jpg


d0178082_9444839.jpg

今夜から雪が・・・と、云う予報
だったが、起き抜けに雪が舞っ
て一瞬身構えた・・・
午後から綾部へ行くのに、タイ
ヤがノーマルのまま・・・中丹文
化会館は丘の上で、急な登り
道に雪があればアウトだ・・・
でも、今は全く雪もなく日が差
して来たので一安心・・・タイヤ
交換も考えずにすみそう・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-12-13 09:52 | 風景 | Comments(4)
Commented by sagami at 2014-12-13 10:19 x
 下の画像は海津大崎から見た海津の町ですね。この春
歩いたので憶えています。全く集落のない湖岸の道をず
っと歩いて来て、ここで町が見えたので何となくほっと
しました。桜はまだでしたが・・。
Commented by ふとめの猫 at 2014-12-13 13:07 x
比良の峰々は雪ですね。こんにちは。

今、外に出ようと一歩踏み出したら寒い風がビューっと通って行きましたので、散歩に出かけるのを躊躇したところです(根性は有りません・・・笑)。
こりゃ寒いわ、お山は雪だわと思ってこちらにきましたらヤッパリ雪でした。
Commented by mossan0 at 2014-12-13 15:35
sagamiさん こんにちは・・・
今日は今年最後の絵の例会・・・
手ぶらで行って、会費だけ払って先ほど帰宅しました。
現在は綾部もこちらも日差しがあって、小春日和のよう
な感じです・・・
海津に行った日も予報では良い天気の筈でしたが、や
や弱い薄日の日でした・・・
でも、湖面が煌めいていたり、風もなく気持ちの良い日
でした・・・湖岸の小さな公園で昼を食べました・・・
Commented by mossan0 at 2014-12-13 15:40
ねこさん こんにちは・・・
マキノの背景になる赤坂・三国は真っ白でしたね・・・
函館山は人工雪も使っているようでスキー場開きも
終ったようです・・・
今のところ日差しがあって、日溜まりは暖かいのです
が、やはり風は冷たいですよ・・・
今夜が雪の予報ですが・・・どれくらい降るか見当が
つきません・・・
<< 残秋の大崎寺? 逆光に水鳥が・・・湖面に漂う・・・ >>