mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

残秋の大崎寺?

湖北・海津大崎の大崎寺境内は、
琵琶湖展望所・・・春のような穏や
かな湖面と比良の山の遠景が、
厳しい寒さを忘れさせてくれた・・・
展望所の下の崖には、まだ紅葉
の樹木が残り柔らかな日差しに
光っていた・・・
d0178082_8544424.jpg


d0178082_8545290.jpg

昨夜の就寝前に外を覗くと、チラ
リチラリと雪が舞っていた。
レーダー画像では、昼間丹後半
島を越えるころには消えていた
雪雲が、予報ではこちらまで消
えずに来ることになっていた。
ひょっとして・・・と、朝起きるとす
ぐ外を見た・・・が、屋根や木の
葉の上に1cmほどの雪で終っ
ていた。道には勿論雪は無い!
スノータイヤなら何の心配もな
いが、そろそろ交換しなければ
と思っている、ツルツルのノーマ
ルタイヤなので・・・少しの雪で
も滑る可能性があるから・・・少
しは気になっている・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-12-14 09:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2014-12-14 18:33
こんばんは。
最近は天気予報はそこそこあてて来ますね
衛生からの情報が充実して来たからでしょうけど

大崎寺へ上がれば紅葉も見れたんですね
昨年、紅葉の山門からの帰りに海津大崎
回りで私達も走り、穏やかな水面に水鳥達が
気持ち良さそうな姿を撮って来ましたが
小さなデジコンではその姿も半減で
殆どゴミ箱行きでした(^^〆
ノンビリ眺める時間があれば良いところですが
帰路に2時間かかるとそうユックリも出来ませんでした
Commented by mossan0 at 2014-12-15 13:55
ikikko104さん こんにちは・・・
翌日の予報は良く当たるようになりましたね・・・
ただ、時雨空の小さな区域予報はまだまだ・・・
こちらもちょっとした風向きで、丹後半島で雲が
消えるときと、全く消えないで降って来ることが
あります・・・
今のところはほとんど雲が来てませんので・・・
余所事でタイヤもノーマルでやってますが・・・
そろそろ取り替え時期かなぁ・・・とも思ってます。
鳥撮りはほとんど300ミリで撮ってました・・・
<< 姫路城石垣と庭の古井戸 静かな湖面を・・・孤舟・・・ >>