mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

瞬時の日差しに・・・ナンテン

昨日の朝は、背後が透けて見える
ほどの薄雪・・・朝ちらっと日差しが
あり、淡雪はすぐに解けてしまった・・・
以後は、いつものパターン・・・上が
り間もあるのだが、いつ降るか判ら
ない曇り空・・・2度ほど外出したが
移動中には間欠ワイパーが要るこ
とがあった・・・
雪が載ったナンテンを撮りたかった
が・・・
d0178082_982554.jpg


d0178082_983155.jpg

今年は早めに?タイヤを交換した
が、和知まで縦貫道を走ったとき
重く感じて、昨日友達の自動車屋
へ行き空気圧を測ると、やはり少
なかった・・・
生憎現場は誰も居ず、事務の方
に了解を得て、勝手知ったる・・・?
で、空気圧を調整して来た・・・
週間予報では今日は良くなる筈だ
ったが、遅れているようで朝から
また小雨が降っている・・・
中・南部の方からは想像できない
だろうが・・・午前中は間違いなく
雨が降り続くと思われる・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-12-27 09:15 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2014-12-27 20:31 x
こんばんは

南天、良いですね。家の南天は実が一つもついていなのですよ。まったくツイテナイ・・・(笑)。
家人は庭で虫を飼っているので(ま、自然に発生しているだけですが)植物が育つには難しい環境です。
我が家から北の空を見ると雪雲がかかっているのが見えますので日本海側は雪なのかなと思っています。
Commented by mossan0 at 2014-12-27 21:17
猫さん こんばんは・・・
まだ雪がほとんどないので、鳥に食べられずについてます・・・
年末始に雪が多いようなので、その頃から減るかも知れません。
白ナンテンは鳥の眼には目立ちにくいのか、雪が降っても食べ
られることはないです・・・
今日は、まだ雨が多いですが・・・福知山から戻って来た義妹は、
福知山では良い天気だったと云ってましたので、沿岸部だけが
雨だったのかも知れません・・・
<< 朽木の谷・・・秋 蕾の固いミツマタ >>