mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朽木の谷・・・秋

昨日のナンテンとうって変わって・・・
画像不足の中、またまた過去の画像
を流し見ていて、これに決めた・・・
ある日の江若国境、小入峠からの朽
木の谷・・・
もう少し濃い雲海や紅葉が素晴らし
く、好きな風景なのだが、地味なこの
墨絵のような景色も私個人は好きな
風景の一つである・・・
d0178082_9302895.jpg


d0178082_9303691.jpg

昨日は遅れても午後から天候が回
復すると云う予報だったが、結局は
1日やや時雨気味でいつ降るか判
らない空模様で終った。
福知山に1日居た義妹は福知山は
ずっと晴れていたと云っていたので、
沿岸部だけの時雨空だったようだ・・・
最近は綾部・福知山でも冬型の気
候がこちらと同じになり、積雪が負
けずにあったりする・・・
以前仕事していた頃には、向こうの
方が雪道をノーマルで出勤、坂が
登れなかったりして遅刻されること
が多々あったほど、こちらと天候が
違ったが・・・少し変化が起きている
のは間違いない・・・
[PR]

by mossan0 | 2014-12-28 09:35 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2014-12-28 22:36
こんばんは。
お入峠からの雲海いいですね
わたしも大好きですが
早朝は中々行けないので出逢えません
そこで、午前雨で午後から晴れの日を狙っても
何度行ってもダメでした

昨日は大原から上にあがって仰木峠までの尾根の
足下はたっぷりの雪で午前中は粉雪でした
Commented by mossan0 at 2014-12-28 22:51
ikikko104さん こんばんは・・・
雪が残ってるときは案外雲海がでます・・・
少し多いと好天でも出ますよ・・・
仰木峠って・・・奥比叡でしたよね・・・
もうそんなに雪があるんですか?
そう言えば、今日福知山へ行ったけど、大江山や
天ヶ峰は雪がありました・・・
本当は雪を撮りに行きたいけど・・・
<< シロアザミ? 瞬時の日差しに・・・ナンテン >>