mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

米原・三島池・・・伊吹を映す・・・

先日、突然(いつもだが・・・)三島池へ
行こう!と、云われ、一瞬どこの話か?
と思った・・・
たまたま目にした新聞に出ていたよう
だが、私は見ていなかった・・・
高速がつながって1時間半で行ける
とは云え、年金生活者には厳しいと
思うが・・・大蔵省(今は財務省?)の
命令に従い、しぶしぶ遅くに出発した。
丁度、一帯はサクラが満開だった・・・
d0178082_8483716.jpg


d0178082_8485658.jpg


d0178082_8491248.jpg

今日の京都新聞に、島根・足立美術
館の館長が載っていた。12年連続で
日本庭園の日本一が決まったそうで、
その感想や苦労の一端が記されてい
た・・・
まだ、行ったばかりだから身近に感じ
られた・・・
昨夜、電子レンジが壊れた。完全に
ヒューズが飛んでいたので、もっと容
量の大きいセラミックヒーターのヒュ
ーズと取り替えたが、やはりダメだっ
た。最近は修理に1万円はかかるよ
うだから、我が家のような温め専用
の安物レンジでは、新品が買える。
中国製では6千円ほどであるようだ
が・・・これから2・3軒の量販店をま
わる予定だ・・・
人間だけでなく使う物まで壊れてい
く春だ・・・
[PR]

by mossan0 | 2015-04-18 09:03 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2015-04-18 23:49
こんばんは。
三島池迄1時間半で行けるとは
やっぱり高速って有り難いですね
伊吹山にいっても三島池の廻りでゆっくりしたことが
ないので気になる場所ですね
気になる花は咲いてましたか

先週の岩清水八幡で地域マップに
松花堂庭園 美術館がのっていて、以前TVで
お庭を放映してはって綺麗な庭にビックリでした
当然、もっさんはもう行ってはるとは思いますが
Commented by mossan0 at 2015-04-19 11:18
ikikko104さん こんにちは・・・
便利はいいけど、その分なんか余計に使われる
ような気がします・・・
三島池は公園になってますが、山野草は見なか
ったですね・・・
以前から伊吹の写真が映っているのはよく見て
いたので、しぶしぶながら出かけました・・・
京都南部はほとんど行ったところがないんです。
宇治・和束も昨年初めてだったし、向日・長岡
なんかも仕事で1回行ったかな? くらいで・・・
西山界隈の山際が限度ですね・・・
<< 三島池2 足立美術館の庭2 >>