mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トドの飛び込み・・・マリンワールド城崎

前日まで気温は次第に上がっていたが、
風が北で冷たかった・・・
でも、もう大丈夫だろうと海沿いへ出か
けた・・・
まだ、子供が幼児だったころ行っただけ
の、但馬城崎の日和山海岸・・・
こちらと同じ日本海に面しているため、
どうしても新しいところを見ると云う感
覚からは遠いため、行くことがない。
ついつい日ごろは山に上がってしまう
のである・・・
d0178082_8512476.jpg


d0178082_8513835.jpg

昨日は、行方不明ごっこが長すぎて、
遅くなりついで・・・と、豊岡市街地に入
り、日常用品まで買い物したりして、す
っかり帰宅が遅くなってしまった・・・
いつもなら5時半ごろには夕食を開始、
1時間ほどかけてゆっくり食べるのに。
車で走りながら、おやつとも夕食の補
助ともつかぬ食べ物を摂りつつ帰って
来たが、おかげで体調はメチャメチャ・・・
寝るまでお腹の調子が掴めなかった・・・
[PR]

by mossan0 | 2015-04-25 09:06 | 生き物 | Comments(6)
Commented by さな・花の庵 at 2015-04-25 16:03 x
城崎のマリンワールドは孫ちゃん達を一度連れて行ってやりたいと思ってます。
Commented by mossan0 at 2015-04-25 18:27
さなさん こんばんは・・・
昨日は平日・・・子供(幼児)連れの若いご夫婦や
奥さん・・・後は年寄りばかりでしたが、絶えず入
場者がありました・・・が、混み合うと云うような
ことは全くなく、私なんか行方不明者のために1時
間も、駐車場の車の中でふてくされていました・・・
イルカは居ませんが、トド、アシカ、アザラシ2種類
、巨大なセイウチが居て、ペンギンもいました。
ペンギンのお散歩行列もあったようです・・・
飛び降りるのはトドばかりですが、一番大きなのが飛
び込むと、見物席までしぶきが飛んで来ました・・・
Commented by たつお at 2015-04-25 18:30 x
こんばんは!

トドの飛び込み、お見事です!○
で、トドのつまりは・・・?

行方不明ごっこが長すぎて~~
おかげで体調はメチャメチャ・・・ でしょうかね(^^)×「
Commented by はる at 2015-04-25 19:18 x
 海も行かれるんですねえ。
そろそろ海へとも思っているところです。
悪天候が続いたかと思うと今度は乾燥ですね、週1くらいで
雨もほしい。
明日は多祢寺で山菜天ぷら山行です。
てんぷら素材はいっぱいあった山ですが時期が合うかですね。
Commented by mossan0 at 2015-04-25 21:21
たつおさん こんばんは。
相変わらず頑張っておられますね・・・
私には、これくらい大きいものでないと撮れません。
こんな大きなものでもタイミングがとれなくて・・・
トドのつまりは・・・お蔵寸前です・・・
行方不明は毎度なんですが、ちょっと度が過ぎます。
あんな狭い場所でですからかくれんぼの状態ですわ。
体調から脳へ・・・動きが快調です・・・
Commented by mossan0 at 2015-04-25 21:26
はるさん こんばんは。
今年は舞鶴近郊はワカメが超不作のようです。
元々海のものはタダと云う観念ですので、なかなか
現在の海遊びはついていけません・・・
今になってヨット(2人乗りの小さいの)だけは、
手放さなければ良かったかと・・・?
今年は、季節の動きが急なので・・・山菜も少し
手強いかも・・・?
<< ムサシアブミ 砂の美術館2 >>