mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富久貴の滝・・・夜久野町

TさんのHPでこの滝を知った・・・
何回かこの滝に入る道の前の林道を、
走っているのに・・・気づかなかった。
居母山をこちら側から登ったり、細い
林道を抜けて直見から居母山や才谷
山に登ったり・・・
でも、最近は円満院のアジサイを見に
行ったり、そこから龍ガ城に登ったり、
セツブンソウを見に行くなど・・・谷の
半分くらいまでしか入らなくなってい
た・・・
谷の奥へは未舗装の部分が無くなり、
部分的には2車線になっていたり・・・
以前と別世界と感じる場所もあった・・・
d0178082_9491668.jpg


d0178082_9492887.jpg

Tさんのホームページでは、夏には
ヒルに注意と書いてあったが、秋の
昨日でも相棒がやられていた・・・
例によって私が写真を撮っている間
に、付近をうろついていたが・・・その
ときにやられたようだ・・・
アケボノソウやオタカラコウなど湿地
の花が咲き、鹿のフンもあったから、
やられてもおかしくは無いが・・・
家に帰り着くまで気づかず、家の周り
の草花の水遣りで、蚊に刺されたと思
っていたらしい・・・
[PR]

by mossan0 | 2015-09-20 09:34 | 風景 | Comments(2)
Commented by はる at 2015-09-20 19:48 x
 今日は舞鶴ネイチャーガイド講習会の自然観察で由良ヶ岳へ
ホンシメジみたいなキノコがあったので現在試食中です。
なんともなかったら明日しっかり食べる予定です。
花はなかったですねえ、リンドウも一本も見ませんでした。
アケボノソウなんかもありそうなところでしたが、鹿のせいですかね。
Commented by mossan0 at 2015-09-20 21:12
はるさん こんばんは・・・
由良ガ岳ですか? ご苦労さんでした・・・
きのこの試食と云うのはどれくらい食べるのかな?
リンドウ・センブリはまだ少し早いかも?
アケボノソウは谷筋にありそうに思いますがね・・・
赤岩では下の林道の谷筋で見ましたが・・・
私たちは多弥寺山へ午後も遅く上がって来ました。
花はアキギリばかり・・・きのこが良くありましたが、
いのししが荒らした跡ばかりでした・・・
多弥寺は熊が多いから鹿はいないかも・・・
フンをまったく見ませんでした・・・
<< アキギリ・・・大浦半島・多祢寺山 ルリトラノオ?・・・久美浜・如意寺 >>