mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラショウモンカズラ

先日来、咲いているのは知って
いたが、まだ花の中が見えるほ
どまでは・・・? と、思っていた
ら・・・連日の暖かさに一気に大
きく口を開けている・・・
この花もただ1本だけ、何時ごろ
からかいついているが、時折は
他の花?などに覆われていたり
して、花をつけないと気づかない
我が家の荒れ小庭に頑張って
いる・・・
d0178082_920284.jpg


d0178082_9201341.jpg

昨日の絵の例会・・・いよいよ作
品展が近いので、珍しくしっかり
話が続いた・・・
やはり1人抜けたので、作品数
が少なくなったのと、120号の
大作も減ったので・・・間隔を広
げてお茶を濁すことになりそう・・・
見ていただく方には失礼かも知
れないが・・・間隔が広い方が、
気分的には見やすいと、私個人
は考えているのだが・・・
いよいよ今描いているのが間に
合うかどうかの、瀬戸際が近づ
いて来た・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-04-10 09:25 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-04-10 20:37 x
 今日は鬼が城~烏が岳。
山桜がきれいでした、タムシバもまだ残ってました。
草は全然、ミヤマカタバミは花がついてないし、ヤマルリソウは数本しかないし。
大水で流されたうえに鹿に食われたんでしょうか。
うちの山の会のメンバーが新しい道を付けてるんで行ってみてください。
立札もしっかりしてます。
Commented by mossan0 at 2016-04-10 22:11
はるさん こんばんは・・・
ご苦労さんです・・・
タムシバが未だ残ってますか・・・?
鹿の食害は至る所で云われていますね。
とにかく数が異常に多いのに、この暖冬・・・
ぬくぬくと雪のない冬を越えて生き延びる(小
鹿も含めて)個体が多いでしょうから・・・
餌になる山野草は減るばかりでしょうね・・・
新しい道?は、尾根通しかな? また、見せて
もらいに行きます・・・
<< イカリソウ・・・篠山・大山宮 またまたカタクリ・・・ >>