mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ムラサキシキブ

結局昨日もリハビリ山だけで、他の
外出はなし・・・
画像もなく・・・今日のブログは困っ
ていたが、小庭のムラサキシキブ
が咲き始めていたのを思い出した。
昨日は、2輪のネムの花も落ちて
いたが、咲いているのを見ていな
いから・・・灯台元暗し・・・を・・・
リハビリ山の登山口のお寺の境
内でも、アジサイが盛り・・・何も、
遠路を余呉まで行かなくても、雨
が降ればこちらで充分・・・と、今
頃思っている・・・
d0178082_9401961.jpg


d0178082_9402647.jpg

今日は、先ほどムラサキシキブを
撮りに出たら、ぽつりぽつり・・・ま
だ濡れるようなものではないが、
降り始めが思っていたより早そう
だから・・・外出はなさそうだ・・・
ゆっくり9月搬入の福知山市展に
向けて、絵を描き進める時間が
とれそう・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-06-16 09:42 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2016-06-16 10:32
こんにちは。
降って来ましたが 外は明るく
ややこしい1日のようです
紫陽花や紫式部、合歓の花
お庭には結構な数の花.木が植えてあって
年中楽しめそうですね
先日行かれた椿坂トンネル開通したんですね
工事してた事も知りませんでした 
先週末南条からの帰り予定では木之本へ365スキー場から出る予定だったんですが敦賀へ木ノ芽峠トンネルを抜けた事が無かったのでそこを抜け疋田から161でマキノから和邇廻りで帰りました
Commented by mossan0 at 2016-06-16 15:44
ikikko104さん こんにちは・・・
植えてあると云うと間違いかも・・・?
アジサイは昔畑だった場所の脇に残っていたもの・・・
ムラサキシキブは子供が父の日の花として鉢植えを送っ
て来たのを地植えにしてたら・・・狭い場所で未だ生き
ていますし、その隣のネムも外に出ないように、絶えず
枝を切られながら、毎年少しですが花をつけます・・・
全てハバ1mほどの軒先ですので、樹木には可哀想です
が・・・その樹木の間を色んな雑草や野草が埋めていま
す・・・
椿坂はいつも「いつ出来るんだろう?」と、云いながら
春に中河内のザゼンソウ、栃の木峠のエンレイソウやイ
ワウチワを見に通ってました・・・
<< ネム アビキ湿原・・・加西市 >>