mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまたアジサイ・・・円隆寺(愛宕参道入口)

いつも?利用している西舞鶴円隆寺
の愛宕山・・・アジサイが今が盛りと
咲き誇っている・・・
何千回と登っている方もおられるし、
連日、山頂の愛宕堂の鐘を突く音も
聞こえている・・・
体調の悪い日に、この参道に入ると、
ものの2・3分で体にリズムが出て来
て、平地で歩くのがしんどい状態から、
山頂まで登り道でも息が整い足元も
次第に落ち着いてくる・・・
一昨日の午後、アジサイを撮りに寺
の境内をうろついた結果の画像を・・・
d0178082_851222.jpg
d0178082_851304.jpg
d0178082_8514090.jpg
d0178082_8515988.jpg
d0178082_852914.jpg
d0178082_8522167.jpg

昨日は暑かったが、こんなときこそ
体調を戻そうと、午後の一番暑い時
間にリハビリ山に上がった・・・
さすがにこの時間帯では誰も・・・?
と、思っていたが、女性が一人登っ
ておられた・・・
この山登りの後では、体が楽になり
他のことにも向き合う気になるから、
不思議だ・・・
やはり、信心していなくても、宗教
の影響を受けているのだろうか?
[PR]

by mossan0 | 2016-06-19 08:58 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-06-19 13:25 x
幻想的なアジサイで、いろんな色が輝いていますね。
綺麗な写真が撮れると元気でますね。
Commented by mossan0 at 2016-06-19 15:53
つかさん こんにちは・・・
本当は朝早く行けば、雨粒が残っていたり
したんですが・・・なかなか午前中には動
けなくて(横着なだけですが・・・)
でも、近いので(徒歩2分)行くのは楽なの
で・・・便利ですが・・・今までアジサイが
多いのをすっかり見落として(遠くにばかり
目が行ってしまって・・・)いて、今頃気づ
いたようなことです・・・
大ぶりですが、色んな色や種類があって、面
白かったです・・・
<< またまたネム・・・ ギボウシ・・・円隆寺 >>