mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トラノオ

昨日の午後はちょっと気になる花を
見に、丹後半島まで行って来た・・・
目的の花も一部は咲いていたが、
今年はまだ、こちらに載せていなか
ったトラノオがあったので・・・先ず、
こちらを優先して・・・
d0178082_903261.jpg


d0178082_905767.jpg

今日は、今から歯医者・・・
すぐに半日がとんでしまう・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-06-21 09:03 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-06-21 20:06 x
オカトラノオは今が旬ですね。
私も今日「文殊山」であってきました。
尾っぽがいっぱい揺れていましたよ。
でも途中で雨にあってしまいましたけど・・。
Commented by mossan0 at 2016-06-21 22:34
つかさん こんばんは・・・
ハルトラノオは場所が限定されますが、こちらの
花はどこの山でも見られるようです・・・
アジサイで有名な?(一目10万本と宣伝されてい
ます)舞鶴自然文化園の外(府道際)の斜面に、
見事な群生が見られたんですが、あっさり草刈時
期に綺麗に刈り取られ、以後は全く見られなくな
りました・・・
そちらは雨が来ましたか? こちらはとうとう蒸
し暑いだけの1日でした・・・
リハビリ山には上がりましたが、花は上り口のお
寺のアジサイと参道脇のドクダミだけでした・・・
<< クガイソウ・・・丹後半島 またまたネム・・・ >>