mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クガイソウ・・・丹後半島

一昨日の丹後半島・・・一目散に
目的地まで走った・・・先のトラノ
オはこちらでもあるが、このクガ
イソウは今のところ近隣では知
らない・・・
高山でのクガイソウは谷筋や湿
原で、立派なものを見るが、丹後
のものは崖にひっそりと、小さな
穂を下げて、繊細さを感じる・・・
d0178082_9343489.jpg

こちらは昨年の夏に入笠山湿原
で撮ったもの・・・
d0178082_9344383.jpg

昨日は朝から2人揃って歯医者・・・
虫歯が1本も無いと自慢だった
相棒も、流石に加齢には逆らえ
ず、虫歯がないのに硬いものを
食べると歯が負けて壊れてしま
うようだ・・・
私はとっくに抗癌剤治療中に、
ボロボロと簡単に歯が欠けて
行ったので、今は散々な状態
である・・・
でも、2人一緒に歯医者の待合
室に座ったのはさすがに初めて・・・
余り嬉しいことではない・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-06-22 09:39 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2016-06-22 18:56 x
クガイソウにヒョウモンチョウでしょうか・・・良いですね。

こんばんは

こちらは梅雨の天気が続いています
今週はクガイソウならぬ苦界に陥り(透析用の血管が詰まり)1泊のど短期入院になりました。カテーテル手術は何処の血管でも痛いですねー、血管にワイヤをーを入れてごりごりやられます(笑)。
ま、雨続きですから何処のベッドで過ごそうとあまり変わりは無いです(笑)。
とにかく、これからの花の為にも体調を整えたいものですね(お互いに病院ハシゴ・・・お疲れ様です)。
Commented by mossan0 at 2016-06-22 21:43
猫さん こんばんは・・・
大変でしたね・・・!
でも、文章だけ見てると、下手な坊主より悟られて
いるように思います・・・
部分部分では大変なのでしょうが・・・前へ前へと
意識が先に進んでおられるのが凄いです!
私たちはお互い相手の悪口(全て相手が悪いことに
なってます・・・)を言い合うと云う、次元の低い
生活で何とか持続をしています・・・
こちらは夕方から降り始めましたが、今は止んでい
ます・・・
2枚目の画像は入笠湿原で昨年の夏のものです。
アサギマダラも沢山いました。今年ももう1回は、
入笠湿原には行きたいと思ってます(ゴンドラで楽
して上がるので・・・ものの10分歩くだけですから
ね・・・)
<< 懲りずに?・・・アジサイ・・・槙山 トラノオ >>