mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴーヤ

初めてゴーヤの苗を1本だけ買って
来た。
ネギを植えていたプランターに、何
を植えようかと思っていたら、弟が
ゴーヤなら上手下手に関係なくでき
る・・・と、保障してくれたので・・・
今日の画像に困って、先ほど咲いて
いた花を撮って来た・・・
d0178082_10121917.jpg


d0178082_1012276.jpg

昨日も書いたように、昨日の午後に
は久しぶりに豪雨に遭遇した・・・
それも、こちらの高速道路のように、
ほぼ自分だけのペースで走るので
なく、豪雨のため速度制限が50km
に規制されてはいても、3車線が埋
まって、殆どが大型トラック・・・大雨
でも強いから90kmが当たり前・・・
時折タイヤでできた細い川のような
水の筋ができる。それに乗り上げぶ
つかると、軽い軽自動車ではハンド
ルが効かないときがある・・・時間的
には瞬間瞬間なのだが、ハイドロブ
レーニングになっている筈・・・
それに大型車が起こす水煙で視界
も悪く、やや緊張しながら走ってい
て、突然左側に分岐らしき斜めに
走る道を目の端に止めたが、とても
曲がるタイミングはなく、さらにすぐ
その先にも左斜めの道・・・これなら
間に合うし・・・と、とりあえずその道
に入ったが・・・やはり先の道が縦貫
道への分岐だったらしく、こちらはた
だの高速バスのバス停に入る道・・・
諦めて走行車線に戻り、逆走も諦め
16キロ先のICまで無駄走りして、気
分的に大損した感じで帰って来たが、
やや小降りに(これで普通の雨)なっ
た戻りの車線からは、難なく分岐に
入れたが・・・反対車線(先に私が
入りそびれた分岐付近)では、1台
の乗用車が事故を起こしたらしく、
警察車両とレッカー車が止まって
いた・・・
それを見た相棒が・・・1ICの往復
くらいで済んで良かった!だって・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-06-25 10:35 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-06-25 14:26 x
私は植えたことないですが、ゴーヤは陽射し除けになりますね
今年の夏はものすごく暑くなると言っていますので助かるかもです。
Commented by mossan0 at 2016-06-25 15:44
つかさん こんにちは・・・
未だ伸びている最中で判りませんが・・・脇枝が
多いような気がします・・・
ただ、今はプランターを家の角に置いているので、
壁に日陰・・・の状態・・・必要に応じて、大きい
履き出し窓のところに移動するつもりです・・・
<< カンゾウ ヤブレガサ >>