mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ユウスゲ・・・香美町

ユウスゲは7月末から8月にかけて
咲くから・・・と云ってるのに、聞く耳
を持たず、しかも網野に咲くのは知
っていながら、但馬まで走れ!・・・
と強制され、高速の無いあちらへ行
くのならもっと早く云い出してくれな
いと・・・と、ぶつぶつ云いつつ・・・、
10時を回ってから出発・・・
途中、村岡の道の駅でほんの少し
早めの食事を済ませ、香住の岡見
公園まで直行した・・・
まだまだ早いと思っていたが、ユウ
スゲもう咲いていて、今日の夕方か
ら咲く分が、準備十分の状態で待機
していた・・・
d0178082_13455669.jpg


d0178082_13461758.jpg

今日は、福来のニシガキまで遠征?
し、途中下車の相棒を降ろして、私は
バザールで私個人の買い物を終えて
から、帰宅して昨夜来点灯が不安定
な、流しの照明器具を外して、配線な
どを調べている。今頃気付いたのでは
遅すぎるが、豆球用のソケットが固定
されていない。配線用の2本の線で、
位置や向きが固定されているような
ものだが、これでは球換えなどのとき
に強く捻ったりすると、線がよじれて
戻らなくなったりしている筈だが・・・
とにかく、外して・・・と、40W2本の
横長のセットを外したまでは良かっ
たが、器具の上など設置から一度も
見ていないので、埃と調理の油がび
っしり付いて、固まってしまっている
ので、それを綺麗にとるのに、昼食
を挟んでつい先ほどまでかかって
しまった・・・
今ブログのため少し休憩中だが、
これから豆球用のソケットを何かで
固定してから、本体を流しのタイル
の壁に取り付けることになる・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-06-29 14:27 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2016-06-29 15:56 x
 あいかわらずお元気ですねえ。
ユウスゲはええですねえ、まだじっくりと見たことがない。
娘が庭の手入れをしてくれとのことで浜松まで遠征してました、あと同窓会やら、講習会やらでいっぱいです。
ちょっと留守をすると雑草が猛烈に伸びて戦いですね。
キュウリなんか捨てるほどなります、通られたら寄ってください。
勝手に持っていかれてもいいですよ。
Commented by mossan0 at 2016-06-29 17:26
はるさん こん××は・・・
まだまだ明るいので・・・挨拶にとまどいます・・・
ユウスゲもこれを撮った時間は未だ早過ぎて・・
4時ごろから、どんどんもっと開くようです・・・
海沿いの岩場は歩けそうなので、下から撮るのも
いいかも知れません・・・
網野にもありますよ・・・
そうそう、ご苦労様でしたね(だけじゃなくて、
まだまだ続くんですね)・・・
ありがとうございます! キュウリもまだバカほ
ど安くはなってませんよ・・・
Commented by つか at 2016-06-29 18:30 x
ユウスゲはこちらでは見られませんですね。
ニッコウキスゲより淡い黄色の花で伊吹山の3合目あたりに咲くとのことを聞いたことがあります。
でも夕方まで待つのがね・・
Commented by mossan0 at 2016-06-29 18:56
つかさん こんばんは・・・
網野や香住に咲いているので、てっきり海沿いの
花かと思っていました・・・
伊吹にも咲くんですね・・・
ニッコウキスゲも色の濃さはいろいろ見ましたが、
今のところ、こちらのユウスゲが一番朱色が少な
い気はしますが・・・
歳をとると、夜走るのがおっくうになりまして・・・
夜まで待てないですね・・・
<< まだユウスゲ・・・香住・岡見公園 またまたヤブレガサの花・・・ >>