mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハス・・・南条ハス公園

日曜日にハス公園まで行ったと思
っていたのに・・・もう今日は水曜
日・・・
ずるずるといつまでも諏訪でもな
い・・・と、気持ちを切り替え、ハス
の画像でも・・・
毎年行っているが、今年は少し早
いような気がする・・・
以前は出荷用の田では見た、水面
が一面水草?で覆われた、前面緑
の状態に、こちらの公園でもなって
いた・・・
これも綺麗だが、ハスの水に映る
のも撮りたいので、贅沢だが、どち
らもあって欲しいと勝手なことを思
っている・・・
d0178082_1074071.jpg
d0178082_1081595.jpg
d0178082_1083211.jpg

昨日は天候が安定せず、時折思
い出したように雨が降った・・・
結局足場が濡れているのが嫌い
な私は、リハビリ山には上がらず
おとなしくして午後を過ごした・・・
本当は、少し体調が思わしくなか
ったので、リハビリ山を上がって、
調子を取り戻したかったのだが、
軟弱思考が優先した・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-07-13 10:12 | 花・実 | Comments(4)
Commented by つか at 2016-07-14 09:12 x
花はす見に来られたのですね。
先日の新聞に関西への花ハス出荷の記事が出ていました。
なかなか天気が安定しませんで、白山の南竜辺りまでなら遊びに行きたいと思っていますが叶わずです。
Commented by mossan0 at 2016-07-14 09:44
つかさん おはようございます・・・
関西へ出荷ですか? 関東なら判りますが?
そちらへ行くまで関東のお盆が1ヶ月早いの
も知りませんでした・・・
南竜でも遊び感覚ですか? さすがですね!
私ら、完全1泊登山の対象です!
まだ、しばらく天候が安定しませんね・・・
暑さだけは、しっかり真夏ですが・・・
Commented by つか at 2016-07-14 11:19 x
間違えました関東へ出荷ですね。
地元でも旧盆の八月に仏壇やお墓に飾りますがなかなか水揚げが悪いので花が開かずに終わってしまいます。

南竜まででも私も泊まりで行こうと思っています。
皆さん日帰りしますが、無理はしません。

Commented by mossan0 at 2016-07-14 13:20
つかさん 再度です・・・
了解です!
私は、隣の谷の蓮田の方に聞いて知り、
慌てて、日頃疎遠だった東京の義兄の法
事予定を尋ねたら、終わったばかりだと
云われて、こちらのお盆に改めて行った
ことがあるんです・・・
水揚げの悪い花ですね・・・?
南竜山荘・・・できてから未だ1度も泊
まっていません・・・
鳩ガ湯から別山へ上がったとき、泊まる
かも?と云いながら、結局下山して大野
で泊まってしまいました・・・

<< ハス公園2 再び?秋宮・・・ >>