mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クサフジ?・・・伊吹山

この花は、今回の伊吹で一番多かった
ように思う・・・
こちらのカラスノエンドウのような草な
のに、全く色の違う花がびっしりついて、
しかも、強烈な濃い紫の花びらが、駐
車場から登り始めてすぐ目に付き、頂
上を経て下りに使った西道でも、ずっと
目に付いた・・・
名前が判らず(調べる気がないのもあ
るが・・・)データとしてだけ残るかと思っ
ていたが、たまたま同日にニアミス状態
だったⅠさんちのブログで紹介されてい
たのを無断借用・・・スミマセン!
d0178082_945263.jpg
d0178082_9451993.jpg

今朝も朝から涼しいが、昨日は一番暑
い時間帯のつもりで、午後2時ごろに
リハビリ山に上がった・・・
一応頂上の温度計は25度だったが、
北風が強く汗もすぐに引いて、気持ち
よく午後の作業がはかどった・・・
今日も、同じような夏空だといいが・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-07-21 09:49 | 花・実 | Comments(0)
<< キンバイソウ・・・伊吹山 イブキジャコウソウ・・・伊吹山 >>