mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フシグロセンノウ

以前にも載せたが、一度終わったと
思ったら、少し離れた場所で現れ、
花までは・・・?と、思っていたのに、
次々と咲いて行った。
伊吹の花々で出番もなく、終焉で
新しく撮るには少し元気がなかった
ので、数日前のものを・・・
これでも、例年より随分早い筈?と
思うが・・・
d0178082_9473879.jpg
d0178082_9474855.jpg

今日は降らないという予報だが、厚
い雲に覆われていて、少し風はある
が、今の時間ですでに暑い・・・
間もなく歯医者の予約時間・・・聞く
だけで暑く感じるクマゼミの鳴き声
を聞きながら出発する・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-07-27 09:51 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2016-07-27 19:00
先日迄 涼しいと思っていたら
ソロソロ夏日が続きそうで暑くなりそうですね

フシグロセンノウ、中々花期に出逢えなくて
数年出逢ってません
Commented by mossan0 at 2016-07-27 21:23
ikikko104さん こんばんは・・・
こちらは今朝までは何とか涼しい感じでしたが、
今日の昼前からは蒸し暑く、午後から夜久野へ
行ってたので、帰宅すると家中が暑くて、窓を
片っ端から開けて回りました・・・
今も、未だ少し暑い感じです・・・
フシグロセンノウは我が家では20年以上前か
ら居着いていますが、現れない年や想定外の場
所で芽吹いたりします・・・
厄介ですが面白い花です・・・
<< キツネノカミソリ・・・由良川 ノカンゾウ >>