mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:15
こんばんは。 青空の大..
by ikikko104 at 20:59
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:21
豊作のナナカマドですね。..
by つか at 10:21
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:24
 これはヤブミョウガです..
by はる at 19:36
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:34
軽い気持ちで紅葉が綺麗な..
by つか at 16:27
> にしのさだお(たつみ..
by mossan0 at 16:51
ホームページに「窓明かり..
by にしのさだお(たつみ会) at 11:39
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キツネノカミソリ・・・由良川

昨日は歯医者が長くかかり、帰宅した
のは正午過ぎ・・・
それでも、暑さしのぎ(気温が変る訳
ではなく・・・車で走っていれば、気分
的に暑さを忘れるだけ・・・)に夜久野
への指示に従い、農匠の郷まで・・・
帰途の由良川沿いで、ただ1本だけ
咲いていたのを発見したキツネノカミ
ソリ・・・
d0178082_13311198.jpg


d0178082_13312116.jpg


傑作だったのは、下夜久野駅前にで
きた、ピカピカのスーパー・・・こちらにあるのと同
じ系列のスーパーなのに・・・魚が但
馬から入っていて、安かったり・・・農
匠の郷の野菜より安い野菜があった
り・・・考えられないことがあった・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-07-28 13:31 | 花・実 | Comments(4)
Commented by つか at 2016-07-28 19:59 x
キツネノカミソリってこんなんだ~
名前のキツネはよくわかりませんがカミソリはなんとなく花びらを見てイメージできますね。よく切れそう!
Commented by はる at 2016-07-28 20:13 x
 キツネノカミソリとか稲の穂とかヒグラシが出てくると
夏も終わりのような気がして寂しいですね。
まだまだこれからですが。
この前うちの畑の横の農道にキュウリを山積みにして無料と
立て札が立ってましたよ、見に行ったらキュウリとピーマンとプリンスメロンがあってメロンだけいただいてきました。
きゅうりやピーマンを並べる気持ちは良くわかります。
2日ほどで全部無くなりました。
Commented by mossan0 at 2016-07-28 20:45
つかさん こんばんは・・・
何でもご存知のつかさん・・・キツネノカミソリは
ご存知なかったんですか?
越前にも無いものがあるんですね・・・?
私もキツネは誰の思いつきなんだろうと?
カミソリの方は良く名付けたと感心してますが・・・?
市内の由良川沿いに、間もなくズラリと並びます・・・
Commented by mossan0 at 2016-07-28 20:51
はるさん こんばんは・・・
カミソリは未だはしりですが、稲穂はもうどんどん
色づいてますね・・・
我が、リハビリ山のヒグラシは、もう終盤だと思い
ます・・・今日も、歩いていると、何匹も体にぶつ
かって来たり、参道でノビていました・・・
プリンスメロンはいただきますが、キュウリとピー
マンはちょっと・・・農匠の郷より下夜久野のスー
パーの袋の方が安かったです・・・
<< 鴨が・・・? フシグロセンノウ >>