mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鴨が・・・?

先日の雨の日・・・買出し要請を受け、
スーパーへ出かけたが、帰宅してバッ
クで家の前の自宅専用橋を渡る最中・・・
助手席の相棒が大きな声で
「鴨が!」
こちらはしばらく何のことか判らなかっ
たが、やっと理解して後座席に置いて
いたカメラを取りに下車、車の前を回
りこんで撮ったのが、この画像・・・
全部で5羽いて、本流から上がって来
たのだろうが・・・このまま、さらに上流
に歩いて?上がって行った・・・
先月川掃除をしているから、あまり水
草は無いと思うが・・・何をたべてるの
か、石垣の下などに首を突っ込んでい
た・・・
d0178082_9563568.jpg

d0178082_9564651.jpg
d0178082_9565338.jpg

昨日は蒸し暑かった・・・
扇風機を頼りに絵を描いたりしてい
たが、何しろ南から吹くのだから、
入ってくる風は熱風・・・
こちらは、南だけは夏は困る・・・
春まではフェーン現象で南風は暖かく
ありがたいのだが・・・この暑い時には、
一段と温度が上がるフェーン現象は、
全くありがたくない・・・
2時にリハビリ山に上がったが、さすが
に誰にも会わなかった・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-07-29 10:01 | 生き物 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-07-29 20:39 x
 カルガモの親子でしょうね、もう親離れしてるじきなんですが、どれが親かわからん大きさですね。
なかなか撮れないですよ。
Commented by mossan0 at 2016-07-29 21:33
はるさん こんばんは・・・
これ、カルガモですか?
よく話題になってるし、画面では見てるんですが・・・
ぼんやりと・・・ですね・・・
丁度、西高の東側、テニスコートの横の高野川で、
よく見てるんですが・・・時折、支流のこちらの川にも
上がって来ることはあります・・・
サギも良く来てますよ・・・
お陰で車を外には置けません・・・糞害がたまりません
からねぇ~・・・特に軽でもワンボックスの屋根は、普
通は見えませんので・・・
<< コオニユリ・・・伊吹山 キツネノカミソリ・・・由良川 >>