mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヒオウギ・・・朝代神社

いつも海沿いのR175に出るのに、
我が家の近くの方たちは、この神社
の前を通って狭い山裾沿いの道を
抜ける・・・
この神社の入り口の左右にヒオウギ
があるのを知らなかった・・・
先日来、前を通るたびに相棒が、真っ
盛りと云ってるのだが、運転している
私は、右カーブに折れるこの神社の
前では、全くわき見はできないので、
他人事のように聞いていた・・・
一昨日、リハビリ山に上がるとき、そ
れを思い出し、カメラを持って神社へ
回り、これを撮ってから境内を抜けリ
ハビリ山へ上がった・・・
d0178082_9383172.jpg

d0178082_939342.jpg

先日の南風は暑かったが、再び北
風に戻って、朝や夜が涼しくなった。
だいたい8月に入るとこれが普通な
のだが、今年は異常気象・・・例年の
気候は参考にならない・・・
昼間の暑いのはまだしばらく諦めな
ければしかたがない・・・
もう暑くなって来た・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-08-04 09:43 | 花・実 | Comments(2)
Commented by sagami at 2016-08-04 17:34 x
ようやく3月から長期滞在していた長女と孫が
帰ったので、当方も子守りから解放されました。
こちらには自生のヒオウギは少なく、似たよう
な名前のヒメヒオウギズイセンなる逸脱園芸種
を時々見ます。
それにしても暑いですね・・先月、今年の夏は暑
くないと喜んでいたら、やはり裏切られました。
Commented by mossan0 at 2016-08-04 18:02
sagamiさん こんばんは・・・
つい先日のコメントまで出産の里帰りだと思っていました。
でも、sagamiさんが解放されたと云うことは、完全な一段
落がついたと云うことですね・・・良かったです!
我が家にも2本生えて来てるんですが、何ぶん、薮状の庭
に出て来て、他のものより高くならないと花をつけません。
日中の暑さは例年通りだと思いますが、今年はもっと早く
夏が終わると思っていました。でも、ここ数日は昼は海風、
夜は陸風と例年の夏になり、一番暑いときだけリハビリ山
に上がって来るだけで、凌げています。
昨夜はご苦労様でした・・・私は、未だふんぎりがつかな
いまま当日を迎えるパターンから抜け出せないでいます。
<< タデ・・・与謝野町・りふれ加悦の郷 ひまわり畑2・・・与謝野町 >>