mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:16
 これは素敵ですねえ、葉..
by はる at 13:43
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 11:26
こんなへんちくりんなクガ..
by つか at 10:33
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:37
こんばんは。 愉しい時..
by ikikko104 at 00:51
> nabecyanさん..
by mossan0 at 09:35
PC動いていますね! ..
by nabecyan at 09:06
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 20:04
パソコンが不調のようです..
by つか at 19:05
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

センニンソウ・・・京丹後・如意寺

昨日は、午後になって京丹後・久美浜の
如意寺へ・・・
今の季節の花があまり思い浮かばない
ため、気乗りがしていなかったが、命令
とあれば・・・高速がないので時間がか
かるのを覚悟で走った・・・
ここまで来なくても見るのだが、逆に簡
単に見られるため、なかなか車を停めて
撮れていないセンニンソウを、境内に入
ってすぐにあったので撮ったが・・・海風
に揺れてピントが甘かった・・・
d0178082_9552497.jpg
d0178082_9554370.jpg

盆も終り夏も終わると思っていたが、ま
だ夏休みだからか、思っていたより車が
多く、帰途の宮津や舞鶴へ入ってから
のR175は、時間も悪かったが渋滞気
味の中を帰って来た・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-08-20 10:00 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-08-20 19:18 x
 センニンソウが咲きだすと少しは涼しくなってもいいんですが。
きれいなのに人気が全く出ませんね、まだヘクソカズラの方が人気があるみた。
昨日は夜叉ケ池、ススキやクズの花が咲いてました。
登山道はコアジサイなんかの遅れたのが目立ってました。
汗まみれでへたりました。
Commented by mossan0 at 2016-08-20 21:29
はるさん こんばんは・・・
ヘクソカズラは我が家でもはびこっていて、とりあえず
撮ってありますが、なかなかチャンスが?ありません。
夜叉ヶ池へ今・・・ですか? 大変ですね・・・
クズは咲いてるのをよく見ますが、ススキは近くでは、
花を付けてるのはまだ見ません・・・
私なんか、リハビリ山だけで汗まみれです・・・
<< カリガネソウ・・・京丹後・如意寺 間垣の漁村・・・能登 >>