mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カリガネソウ・・・京丹後・如意寺

カリガネソウのことはすっかり忘れて
いた。境内の奥に入ってちょうど花が
多く咲いている状態に遭遇・・・この
寺では初めてのことだと気づいた・・・
海風に揺れる花を、横着にも簡単な
望遠で手持ちで撮るのだから・・・
画像を取り出して見ると、しべにピン
トがあってないものばかり・・・
今に始まったことではないので、勝
手にお許しをいただいたことにして、
掲載する・・・
d0178082_9384977.jpg
d0178082_9385791.jpg
d0178082_939812.jpg

結局昨日も雨は降らず、と云ってカ
ンカン照りと云うより、雲の多い空と
海風に、案外気持ちよくリハビリ山
に上がれた・・・
さすがに蝉の声は、ツクツクボウシ
とミンミンゼミが主となったが、時折
アブラゼミやクマゼミの鳴き声も聞
こえて来た・・・
さて、今日は・・・登ろうか? 止めよ
うか?・・・迷っている・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-08-21 09:44 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-08-21 19:43 x
カリガネソウ見られたのですね。
この花は帆かけ船のようにしべがピヨ~ンと飛び出ているのでピントを合わすのが難しい花ですね。
おまけによく揺れますしね。
私も上から下から横からといろんな角度でチャレンジしてみました。
Commented by mossan0 at 2016-08-21 22:07
つかさん こんばんは・・・
このお寺は花の寺として知られていますが、
昨年庭を大きく改修されました。その際に
新しく植栽されたのではないか?と、勝手
に思っていますが・・・なにぶん今の一番
暑い時期に訪れたことがないので、花が付
いていないときには、見逃していたのかも
知れません・・・
マクロでも持ってれば、被写体の少し下な
どを掴んだり固定したりできますが、望遠
では自分が随分離れて撮ることになるので、
横着は敵!・・・ですね・・・
<< 田んぼアート?・・・福知山・夜久野 センニンソウ・・・京丹後・如意寺 >>