mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヤマジノホトトギス・・・京丹後・如意寺

能登半島もまだ終わってないつもり
だが、あちらにすると文章を考えな
ければいけないし、もう忘れかけて
いるので地図も再度広げて、改めて
復習?しなければ・・・
と、云うことでまだ少しでも新しい(と
云うことは、忘れ方が少ない・・・)如
意寺の花に・・・
今年はリハビリ山でとうとう花がつか
なかった、ヤマジノホトトギスにやっ
とお目にかかった・・・
例年なら他の山などで見る筈だが、
いかに山に登っていないかと云うこ
とだ・・・
d0178082_1344368.jpg
d0178082_1344444.jpg

今日の朝日新聞のローカルページ
に、夜久野の田んぼアートが載って
いた。稲にもっと他の色もつけば、
クマモンのつもりで作られていると
書いてあった・・・もう少ししてから再
度見に行こうかな・・・?
今日は、朝から氷上へ野菜を仕入
れに行き、正午寸前にやっと帰宅
したが・・・やはり風が秋の気配を
運ぶとは云え、暑い・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-08-24 13:48 | 花・実 | Comments(4)
Commented by はる at 2016-08-24 14:53 x
 今日は用事で舞鶴へ、ついでに二条朝日の喫茶店で株さんの写真を見てきました。
途中黒谷から舞鶴へ抜けたところで27号とJRが並んで走ってるところの線路際にユウスゲみたいなのが咲いてるところがありました。
止まって確認できなかった、残念。
Commented by mossan0 at 2016-08-24 15:29
はるさん こんにちは・・・
今月のボヌール、株さんでした?
最近行ってなくて・・・すっかりご無沙汰で・・・
明日、家内を共病へ送って行くので、ついでに?
行って見よう・・・
ノカンゾウまだ咲いてましたか?
あの線路脇にバス停があって車が置けるので、い
つもそこから10mあまり南へ歩いて、線路への
斜面に咲いているのを撮るんですが、今年は1度
撮ってすぐに国道脇の草刈作業で全て伐られてし
まったんですが・・・また咲いたのかな?
判ってたら昨日立ち寄ってたんですが・・・
多分・・・ノカンゾウだと・・・?
Commented by はる at 2016-08-24 19:54 x
 さすがですねえ、一度刈られてがんばってもう一回咲いたんで、この時期になって、小さい花なんでしょうね。
昼間に咲いてたので?とは思ったんですが。

久しぶりの2条通りでした、岸本病院は昔からありましたね、お嬢さんが同級生でした。
大門通の方の佐藤病院の息子も同級生で東大医学部でした。
優秀すぎると舞鶴へは帰ってこないですね。
Commented by mossan0 at 2016-08-24 20:31
はるさん 再度・・・
花が小さかったですか?
でも、小ぶりの方が感じがいい場合もありますね・・・
香住のユウスゲはやや大きいと感じました・・・
東の病院は案外2世が継いでおられますね・・・
でも、私が行ってた歯医者は継いでおられません・・・
娘さんで継いで欲しかったんですが、結婚されて出て
行かれたようです・・・
<< ワレモコウ・・・京丹後・如意寺 トウテイラン・・・京丹後・如意寺 >>