mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:44
こちらも一気に寒くなって..
by ikikko104 at 14:04
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:25
オケラまで咲くとは相変わ..
by いきっこ at 00:08
> つかさん おはようご..
by mossan0 at 11:06
もっさんの庭は何でも有り..
by つか at 10:43
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:17
ショウマ系は難しいですね..
by つか at 16:18
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:44
こんばんは。 相性のい..
by ikikko104 at 21:26
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
初冠雪の白馬岳・・・栂池高原
at 2017-10-19 19:02
ノギク
at 2017-10-16 10:13
そろそろ終わり・・・アキチョウジ
at 2017-10-15 09:39
オケラ満開
at 2017-10-14 11:01
西日を受けて・・・ヒガンバナ..
at 2017-10-13 13:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ヘクソカズラ・・・能登半島

自宅の庭にもうるさく咲いていた花・・・
今はもう無いが、昨夜能登半島を走っ
たときに撮ったものがあった・・・
出し惜しみをしていたわけではないが、
暑さボケで考えがまとまらないので、こ
れに決めた・・・
今日は午後から雨が降る確立が高い
と云う予報だが、今はカンカン照りで、
吹く風に当たらないと汗が吹きだして
来る・・・
d0178082_9305512.jpg
d0178082_931122.jpg

昨日は朝から南の風が吹いて、多分
フェーン現象がおきていたのだと思う。
暑くてときどき、いつもは一番弱い風で
使っている扇風機の風を、一段上げた・・・
リハビリ山は32度・・・私が登った日の
2度目の最高気温をさしていた・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-08-26 09:35 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-08-26 21:18 x
暑い日が続きますね~
こちらも連日猛暑日に近いです。
今年ほどエアコンを使っている年は珍しいです。
電気代が心配です。
ヘクソカズラ、名前を聞いただけでも暑そうです。
Commented by mossan0 at 2016-08-26 21:30
つかさん こんばんは・・・
昨日は本気で暑いと思いました・・・
やはり風が南のときは、風が吹いても涼しく
ないので、特に絵を描いているときなどは、
扇風機の(エアコンはないので・・・)お世
話になります・・・
ヘクソカズラは我が家のものはとっくに取り
払いましたが・・・たまたま、能登半島の先
端・・・塩田村の道の駅駐車場の横に咲いて
いたのを撮ってました・・・
<< 男女滝・・・能登半島 ワレモコウ・・・京丹後・如意寺 >>