mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カライトソウ・・・ホワイトロード

間もなく9月になるのに・・・8月の画像を
まだ掲載して・・・と、気にはしているが、
暇なようで次々と所要突発・・・、連日行
き当たりばったりの行動が続いている。
ふくべ大滝の画像が、路肩にカライトソ
ウを見つけて駐車場に飛び込んだため、
水量が少ないのに撮っていた・・・
その原因のカライトソウ・・・もう終りだが
こんなところで・・・と、云う気持ちで撮っ
たもの・・・
d0178082_9411559.jpg

d0178082_9412136.jpg

昨日は昼前から京丹後・網野の浜へ
行くように命令を受けていたが、10時
過ぎから小雨が降り出し中止・・・
おかげで次の絵に取り掛かることが出
来た・・・
やはり涼しいのはありがたいが、発汗
が減ったため、水分を摂るたびにトイレ
・・・の感じ・・・
一難去って・・・は少し大袈裟かな?
[PR]

by mossan0 | 2016-08-29 09:46 | 花・実 | Comments(2)
Commented by sagami at 2016-08-29 16:58 x
京丹後の浜ですか・・貴重な海浜植物
がお目当てでしょうか。当方も是非
行きたいところですが、なかなか家
の事情が許しません。それで近場で
我慢しています。
Commented by mossan0 at 2016-08-29 17:12
sagamiさん こんばんは・・・
いえいえ・・・通常はそうなんですが、今回は近場の
2箇所にあったタヌキマメが、雑草扱いで刈られて消
えてしまったので、確か丹後の浜でも見たというので、
行って見よう?と云うことに・・・
次々とご苦労がおありで・・・でも、全てこなしてお
られるので感心してます・・・
大雨警報が案外早く出て、レーダーの南北の赤線がゆ
っくり東へ抜けたので、そろそろ解除かと思ってたら、
府の南の方に警報が出始めたので、レーダー画像を見
にパソコンの前に座ったら、なんと、赤い縦線が少し
ずつ西に戻って来る感じ・・・信じられない現象が起
こっています・・・
<< クサボタン・・・ホワイトロード ふくべ大滝・・・ホワイトロード... >>