mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナツエビネ

8月も最終日・・・やってることが、一向に
捗らないのは自分のせいだとは判ってい
るが・・・月日の経つのが早すぎる・・・と、
ぼやき続けている・・・
そんな中、少しのずれはあっても、間違い
なく例年通りの経過を辿っていると、自然
が教えてくれる・・・
もう、終盤で元気がなくなっているが、こ
ちらは北陸から帰ってすぐに撮っていた
ナツエビネ・・・沢山はないが近くにある
ので助かっている・・・
d0178082_1025925.jpg
d0178082_103548.jpg

昨日は店の開店を待ちかねるように、
地元のスーパーを梯子した・・・
野菜ばかり買ってる相棒に負けて、気
づくと全く逆の高カロリーで消化の良い、
繊維の少ないものが必要な、私の食材
が不足していたのだった・・・
調理の時間帯は少しずらすようにして
いるが、たまにかち合うと、負けるのは
私なので・・・手際よくできるものも、い
くらかは考えながら購入して回る・・・
台風一過・・・の1日・・・何をやってるん
だか・・・?
[PR]

by mossan0 | 2016-08-31 10:11 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ikikko104 at 2016-08-31 22:20
こんばんは。
朝晩涼しく成って生き返った気分です
こちらと違ってそっちはもっと 過ごしいいでしょう
日中の暑い日は未だ続きそうですね
ナツエビネ奇麗ですね
たくさんの株が有ったようで羨ましいです
今年は出逢えぬまま夏が終わりそうです
春から不調で出歩けなかったので
先週末取り返しに立山まで行って来ました
少しずつブログに記録残しをしなければ・・・
三日坊主に成りそうですが
伊吹も未だ写真が残ってます・・・(××〆
Commented by mossan0 at 2016-09-01 18:59
ikikko104さん こんばんは・・・
昨夜もらってたんですね・・・すみません・・・
今朝から2度目の伊吹へ行って来ましたよ・・・
夏休みも終り、平日で駐車場もガラ空き・・・
駐車場の端のお店とトイレ付近に固まって、停めら
れていました・・・
立山はなんとか今年は行きたいのですが・・・
行けるかなぁ~
<< アキアカネ?・・・丹波市・氷上 クサボタン・・・ホワイトロード >>