mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テンニンソウ・・・伊吹山

サラシナショウマに負けない大群生
がこのテンニンソウ・・・サラシナショ
ウマの大群生を撮ると、必ずその手
前一面に写っている・・・
初めて見た?ため、てっきりミカエリ
ソウの色のないのかと思った・・・
ミカエリソウも葉が徹底的に虫に食
われたり、大きな一面の大群生に
遭遇するから・・・
それにしても、ミカエリソウのように
色がないから、どう見ても地味な花
だ・・・でも、間違いなく伊吹の花だか
ら・・・
d0178082_9353489.jpg
d0178082_9354741.jpg

昨日は暑さもぶり返した感じだった
が、リハビリ山でも28度と暑い最中
の30度超えからすると、一段涼しく
なっているのだが・・・昨日はやや蒸
し暑く風もあまりなかったので、暑さ
を感じた・・・
さすがに、セミの声がミンミンゼミと
ツクツクボウシだけになった・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-09-03 09:46 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-09-03 21:02 x
 この前は失礼しました、残念。
どっかでテンニンソウが咲いてましたが場所を覚えてない。
もうクズや萩や秋の花の季節ですね。
あすは由良ケ岳の予定ですが天気が心配ですね。
そろそろキノコも出てるんじゃないかと。
Commented by mossan0 at 2016-09-03 21:25
はるさん こんばんは・・・
いえいえ! こちらこそ突然の思いつきで・・・
スミマセン!
クズ・ハギはもうあちこちで見られますね・・・
由良ガ岳は明日は大丈夫でしょう・・・
そう云えば由良ガ岳でキノコの話は聞きませんね?
こちらで聞くのは圧倒的に多祢寺山ですね・・・
<< トモエシオガマ?・・・伊吹山 サラシナショウマ・・・伊吹山 >>