mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クルマバナ・・・伊吹山

色つきのダンギクがあちこちに・・・と、
伊吹で見ていたが、ネットで見るとチャン
と別の名前があった・・・
ダンギクと違って花も一気に咲くのでなく、
茎の周囲にびっしりと沢山のツボミの中か
ら、ポツリポツリと咲くようだ・・・
d0178082_09342309.jpg
d0178082_09581640.jpg

一昨日は、リハビリ山に上がろうと、準備
が?完了と同時に雨が降り始め中止した・・・
で、昨日は、早くからレーダーの画像を確
認、間違い無しに登ることができたが、体
調が悪く、途中で止めることも考えながら
いつもよりスローペースで歩き始めた・・・
ところが、このリハビリ山・・・私の体に
は病院より良いようで・・・次第に歩きの
リズムが出て来て、頂上手前の3つの折り
返しのある坂では、いつもと同じペースで
歩いていた・・・
やっぱりリハビリ山だと再確認・・・


[PR]

by mossan0 | 2016-09-07 10:02 | 花・実 | Comments(4)
Commented by mossan0 at 2016-09-08 18:30
Commented by はる at 2016-09-07 15:13 x

 ほんとにリハビリですね、いい山が手近にあってうらやましい。
山はいっぱいありますが手ごろなのがない。
日曜は由良が岳、ちょうどクルーズ船が舞鶴湾に入るところでした。
西の湾内でも少し見えましたが窮屈そうでした。
Commented by mossan0 at 2016-09-08 18:33
Commented by はる at 2016-09-08 17:49 x

 あまり降らないでよかったですね。
なんか丹後の方の山野草屋さんでネットで調べて取に行って
売ってる人がいるそうです。
名前消しておいた方がいいですかねえ。
軽率だったかなと。
世知辛い世の中ですね。
暑いですが、花はもう秋ですね。
Commented by mossan0 at 2016-09-08 18:33
Commented by mossan0 at 2016-09-08 18:32 x

> はるさん
こんばんは・・・
そうですね・・・大きな山の一行程30分に丁度・・・
昔、アルプスを子連れで行ってたときは、4月頃から
子供も早く起こして、朝食前にブロックを入れたザッ
クを担いだりしながら、準備をしました・・・
日程が近づくと2・3回昇り降りしましたね・・・
いい山?ありがたいヤマです・・・
クルーズは舞鶴で乗船するのが随分何度も出入りする
と市政だよりにあったような・・・
最近、社より東側では見られなくなってしまいました・・・
Commented by mossan0 at 2016-09-08 18:35
Commented by mossan0 at 2016-09-08 18:24 x

はるさん こんばんは・・・
福知山も大丈夫でしたか? 良かった!
丹後に限らず・・・至る所でせっせと探している
ようですよ・・・
逆に、私のブログにコメントした方の文章の中に
想定できる場所があるから、コメントを抹消しろ!
と、何やら云う団体やったか役人やったかが云っ
て来られました・・・
そんなん言い出したらキリがないので、断りまし
たが・・・難しいですね・・・
篠山のクリンソウのように大っぴらにした方が、
逆に採られにくいとかもあるでしょうし・・・
知られないようにしてるから、見つけられたら、
先方は安心してごっそり持ち帰ることもできる
訳ですし・・・
ここのコメントは修正が効かないので、一度抹
消して改めて掲載することにしますが、時間が
変ってしまいますので、ご了解下さい・・・
<< ワレモコウ・・・伊吹山 コイブキアザミ・・・伊吹山 >>