mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 15:02
こんにちは。 梅雨の中..
by ikikko104 at 12:27
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 17:25
この雨でアジサイも活き活..
by つか at 17:08
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:56
こんばんは。 久しぶり..
by ikikko104 at 22:01
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:53
 野生のカザグルマは一回..
by はる at 20:13
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:39
こんにちは。 クレマチ..
by ikikko104 at 17:16
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワレモコウ・・・伊吹山

そろそろ伊吹山を撤退しなければ・・・
と、思ってはいるのだが・・・
このワレモコウも固まって点在していた。
現在下り専用となっている、東道にも塊
があった・・・
風に弱いから撮りにくい花だが、下手な
鉄砲式で枚数を消化・・・なんとかこち
らに持ち込むのが(厚かましい?)あっ
た・・・

d0178082_09301597.jpg

d0178082_10203786.jpg

昨日のリハビリ山・・・一昨日と
違って北風が強く、途中までは風
が当たらないので暑かったが、体
調の方がまあまあだったので、自
己満足に浸ることができた・・・
今朝早くから警報が出たとかで、
いつも何を云ってるのかは判らな
い、防災無線の放送があった・・・
結局、いつもの時間に起床してか
らテレビで確認・・・警報は出て
いるが実際は普通の降り方?の雨
が8時過ぎまで続き・・・それか
ら土砂降りの雨が小分けに数回降
って来た。
レーダーで確認すると、こちらは
もう圏外になっているが、解除の
報はまだ出ていない・・・
でも、もうリハビリ山から誰か登
っているようで、頂上の鐘の音が
聞こえてきた・・・


[PR]

by mossan0 | 2016-09-08 09:41 | 花・実 | Comments(0)
<< フウロ?・・・伊吹山 クルマバナ・・・伊吹山 >>