mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ikikko104さ..
by mossan0 at 15:02
こんにちは。 梅雨の中..
by ikikko104 at 12:27
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 17:25
この雨でアジサイも活き活..
by つか at 17:08
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:56
こんばんは。 久しぶり..
by ikikko104 at 22:01
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:53
 野生のカザグルマは一回..
by はる at 20:13
> ikikko104さ..
by mossan0 at 18:39
こんにちは。 クレマチ..
by ikikko104 at 17:16
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オタカラコウ・・・高原植物園

伊吹では至るところでメタカラコウ・・・
黄色い穂を見ると、そう思えば良かっ
たが、こちらの但馬高原植物園では、
全てがオタカラコウ・・・
丁度真っ盛りで、園全体が湿地に近
い湿気の多い土地なので、ツリフネソ
ウと数で競争している感じ・・・
d0178082_9123021.jpg
d0178082_9124110.jpg

昨日はいつものことながら、突然和田
山までの走行命令が出た・・・
雨も降らずのんびりドライブだったが、
それはそれ・・・気分的には自分のこと
がやりたいので・・・あまり楽しいと云う
ようなものではなかったが・・・道路脇
の田んぼがほとんど刈られ、ヒガンバ
ナがあちこちで見られた・・・
朝、とりあえず表具屋さんに福知山市
展用の絵を持ち込めたので、一安心
と、云う気持ちはあった・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-09-17 09:17 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-09-17 14:44 x
 暑いですねえ、明日は烏帽子山へ例会ですが天気がどうなるか。
下見に行ってきましたが花は咲いてないですね、鹿にやられてしまった感じでした。
熊がドングリを食べた跡がいっぱいありました。
近辺の山でも熊が普通にいるみたいですね。
Commented by mossan0 at 2016-09-17 15:11
はるさん こんにちは・・・
今日は蒸しますね・・・
なんかしんどくて、いつもなら2時ごろ家を出る、
リハビリ山へ上がるのを止めました・・・
冬場も雪が少なく暖かいから、動物も子供の生存率
が高く、人間と生存競争が激しくなりそうですね・・・
<< ツチアケビ・・・高原植物園 オヤマリンドウ・・・高原植物園 >>