mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オケラ

我が家にいつの間にか居着いて
数年・・・今、オケラが咲いている。
昨年も咲いたが、1輪だけ・・・
それが、今年は2輪咲いて、まだ
ツボミもたくさんある・・・
1ミリあまりの細い茎が、今年は
急に増えている・・・こんな咲き方
をしたら、来年は花は付かないか
も知れないが・・・雑草の中でたん
たんと育ち続けていてくれるのだ
から文句は云えない・・・
d0178082_14432622.jpg
d0178082_14434487.jpg

今日は朝から、主食にしている野
菜がないから・・・と、緊急命令で、
福知山や和田山などを周回して
来たら・・・帰宅が昼過ぎにはなる
と思っていたが、なんとつい先ほ
どになってしまった・・・
休日で人の多い中、一つの店で
1時間近く粘られたらたまらない・・・
本人はいたって元気だが、私は
低血糖を発症して飴を何度もしゃ
ぶっていたが、やはり、まだ帰宅
してもしんどい・・・
本日休業!
[PR]

by mossan0 | 2016-10-10 14:50 | 花・実 | Comments(2)
Commented by はる at 2016-10-10 17:58 x
 これは薬草なんで在職してた頃に探し回ってたんですが、
綾部のすぐ里山にあってがっくりきた。
とどめは三段池公園に結構あってショック。
なんかええ花ですねえ、三段池のはもう終わって実がついて
ました。
明日は青葉中学の同窓会の打ち合わせで東へ、なんか百人くらい出席らしい。
Commented by mossan0 at 2016-10-10 18:13
はるさん こんばんは・・・
案外身近にありますね・・・でも、私のリハビリ山
は最近見なくなりました。
三段池は今の時期に行ってないのかなぁ・・・
あるのを知りませんでした・・・
中学の同窓会で百人ですか・・・?多く感じますね!
私はまだ先日、来月初旬に高校のクラス会を宇治で
やりますが、欠席のつもりで葉書の返信ものんびり
出していなかったら、西から電車に乗る1人が足が
悪いので付き添って来てくれ・・・と、連絡があり、
最悪でも車で・・・と、思っていたのに、私の4ナン
バーの座席の硬い軽では無理だと思い、仕方なくJRの
特急で行くことになりました・・・
電車で宇治なんて行った事がないので戸惑っています・・・
<< タデ・・・福井・コスモス公苑 トリカブト >>