mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> ふとめの猫さん お早..
by mossan0 at 10:53
おはようございます ..
by ふとめの猫 at 08:44
> つかさん こんにち..
by mossan0 at 17:11
こちらはなかなか梅雨明け..
by つか at 16:48
> ikikko104さ..
by mossan0 at 13:32
こんにちは。 少しは気..
by ikikko104 at 12:25
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:09
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
昨年の イワタバコ・・・
at 2017-07-28 11:07
カラマツソウ?
at 2017-07-27 10:14
キュウリ・ゴーヤ
at 2017-07-26 09:50
プランターとまと
at 2017-07-25 09:45
ピーマン
at 2017-07-24 09:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コスモス・・・福井・コスモス公苑

タデの咲いていた福井・コスモス公
苑・・・目的のコスモスはまだ半分も
咲いてなく、再度訪れることにして、
諦めて帰途についた・・・
そんな、3分咲き?程度のエノコロ
グサ混じりのコスモス畑を・・・
d0178082_15554654.jpg

d0178082_15555722.jpg
d0178082_1556786.jpg

昨日の朝、急に出動要請・・・
天候が落ち着きそうだということで、
以前から云っていた、名古屋の東
山動植物園へ・・・
高速の若狭道が繋がって、3時間
ほどで行けるから、日帰りでも・・・
と、云いつつ出かけたが、結局だら
だらと半分歩き回るのが目的のよ
うにうろついて、しかも帰途にナビ
が名古屋高速でなく、一般道で名
神まで行く道を指定・・・何も知らず
随分走ってから、頭の上を高速が
走ってると気づき、慌てて上がった
が、時間的に無理は止めようと・・・
何度も泊まっている岐阜羽島の新
幹線駅傍のビジネスに泊まった・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-10-13 15:57 | 花・実 | Comments(4)
Commented by ikikko104 at 2016-10-13 18:37
福井.遠征でコスモスだったんですね
未だ早いんですか で次は名古屋ですか
何だか急がないとって言う感じでお出掛け多いですね(笑
我が家のナビもって言うか.もう2年も使って
やっとコース選択が使えるように・・・!困ったもんです
Commented by mossan0 at 2016-10-13 21:09
ikikko104さん こんばんは・・・
すぐに・・・?倒れるのが目に見えているので、
やや焦っています。
ネットや新聞で目にしたら、詳しく調べずすぐに
現地へ!の命令が出ます・・・
最近は山が全く行き先に指定されないので、私は
不満が溜まっているのですが・・・うっかり口が
滑ると・・・トリカブトもありますし・・・
1万円を切るナビを買っては、故障したり壊したり
してますが、でも未だ3台目・・・でも、買うたび
に扱いが違うので・・・失敗ばかりしてます・・・
Commented by ふとめの猫 at 2016-10-13 22:54 x
もっさん こんばんは

名古屋まで日帰りは御無体ですっ(笑)
東山動物園、植物園は岡崎市に住んでいた20歳ごろ良く行きました。昔の話ですので相当変わっていると思います。そのころは入場は5時まででしたが出るのは遅くても良かったので・・・夜の動物園も初めて見た場所です。

名古屋まで往復できるのなら、この季節の変わり目もお元気に過ごせる事と後同慶です(笑)。
Commented by mossan0 at 2016-10-13 23:14
猫さん こんばんは・・・
ナビで東山まで203kmですから・・・
十分日帰りのコースなのですが・・・とにかく
あれこれと時間を食うので、なかなか先に進め
ず、気づいたらもう無理・・・と、言う感じで
す・・・
今も夏などは別にして5時までのようでした・・・
岐阜羽島は子供が新幹線で帰ってくるのに、米原
と同様こだま利用で、丁度良いのでちょくちょく
ビジネスを利用します・・・
もう1回福井行きがあるのですが、近いけど泊まろ
うかと思っています・・・
<< 縄文杉のレプリカ・・・名古屋・... タデ・・・福井・コスモス公苑 >>