mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
シライトソウ・・・京丹後・花の寺
at 2017-05-22 09:28
ベニバナヤマシャクヤク
at 2017-05-21 09:59
アヤメ
at 2017-05-20 10:57
タツナミソウ
at 2017-05-19 10:08
フタリシズカ
at 2017-05-18 13:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

センリョウ・・・丹波篠山

先のキッコウハグマ?を野次馬
根性丸出しで撮りに行ったとき、
境内のあちこちで見かけたのが
このセンリョウの実・・・
我が家ではまだ色がついていな
い・・・
マンリョウも実が赤く色づいてい
たが、何分背丈が低く、実もさら
に下を向いて下がっているのだ
から・・・ついつい、センリョウに
レンズが向いてしまう・・・
d0178082_93518.jpg
d0178082_94968.jpg

昨日は久しぶりにリハビリ山へ
上がって来た。
登り始めてすぐに、粒は小さい
が雨が降り始め、気分的にや
や急いだのだろうか、途中から
息が上がって来てしんどく感じ
た・・・少し南風が吹き込んでい
て、暖かかったのもあるかも知
れないが・・・帰宅したら汗がふ
き出した・・・
やはり汗をかくのは気持ちがい
い・・・
今日は、北風が強く吹き荒れて
冬型の真っ只中と云う感じがし
ている・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-11-09 09:10 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-11-09 10:20 x
やはり山歩きで汗をかくと低山でも気持ちがいいですね。
こちらも今日は気温も低く時雨れていて寒いです。
これで白山もかなり白くなると思われ、里の紅葉も一気に進みそうですね。
Commented by mossan0 at 2016-11-09 11:29
つかさん おはよう?ございます・・・
そうなんです・・・最低週に1回は汗をかくほどの
運動をしないと、次が動けるか心配です・・・
冬型が、内陸にも入っていますか?
奥美濃は一気に冬に近くなりそうですね・・・

<< センニンソウの実・・・小野小町... 宇治の風景2・・・興聖寺 >>