mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> いきっこさん お早..
by mossan0 at 09:49
こんばんは。 今回の台..
by いきっこ at 00:01
> sagamiさん こ..
by mossan0 at 17:16
台風が来るというのに、長..
by sagami at 16:58
> つかさん こんにちは..
by mossan0 at 16:11
台風は今晩には福井を抜け..
by つか at 15:56
> ikikko104さ..
by mossan0 at 22:43
こんばんは。 白いリコ..
by ikikko104 at 22:08
> はるさん こんばんは..
by mossan0 at 21:35
 色々大変ですねえ、20..
by はる at 20:28
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

センニンソウの実を再度・・・

今日もこんな時間に投稿する羽目に・・・
午前・午後とも動いてはいたが、ブログ
に投稿する間がないほどのことはなか
った・・・ただ、例によって画像を・・・作る
のに手詰まりを起こして・・・
車で走っていると、周囲の低い山々の
北向きの谷に、昨夜の雪がかすかに残
っているのは見えるのだが、わざわざ
急ぎの最中に車を停めて撮る気になる
ほどのこともなく・・・とうとう、先ほど綾
部から帰ったが、暗くなってしまった・・・
そんなことで、言い訳にもならないが、
中秋の小野小町公園での、センニンソ
ウの実を再度・・・
d0178082_18163915.jpg

d0178082_18165694.jpg

そろそろ今年の残りも後半月・・・
新年スキー例会の案内も来て、いよ
いよ足も慣らさなければならないのに、
何故か雨が降ると、リハビリ山に上が
る気がしない・・・
スニーカーが汚れるのもあるが、重い
長靴を履くのが辛くなったのかも知れ
ない・・・
迷っている間もどんどん時は過ぎて
行く・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-12-16 18:21 | 花・実 | Comments(2)
Commented by ふとめの猫 at 2016-12-16 20:09 x
クリスマス 家(うち)げは何も センニンソウ(笑)

こんばqんは

いよいよ寒さが募って来ました。今日一日、木枯らしが吹きすさんで家の玄関付近のオリーブの木が今にも倒れそうでした。

そちらでは如何ですか?

大江山のスキー場が閉鎖されたとネットで見て、エライコッチャな、と思っています。昔、大雪だった年に宮津観光の帰り道に大江山を通った時、雪の道路をスキーで滑り降りてくる人々を見かけて驚いた事でした。
車とスキーか行き交う道路・・・ちょっと見当たらない風景でした(笑)。

そろそろ雪の便りですか・・・。
Commented by mossan0 at 2016-12-16 22:55
ねこさん こんばんは・・・
ブログがシステム障害と表示されていたので、今寝る前に
見て、コメントをいただいているのを発見、驚いています。
今日の午後綾部まで行きましたが、山々の北向き斜面の谷
筋には積雪が見られました・・・
明日から緩むそうですから、すぐに溶けるんでしょうが?
とりあえず雪景色もどきの様子を確認しました・・・
大江山は元々斜面が尾根の南や尾根伝いなので、少し多め
にないと、すぐに穴が空いたり土が出たりしました・・・
車が通る道を滑ってましたか? 私も峠から下の集落のバ
ス停までは、何度も道路を滑ってますが、そのときは、バ
スが集落まで・・・その先は除雪されてませんでした・・・
マイカーで上がれるようになると、道路滑りは無くなって
いたのですが・・・?
とにかく今日は寒い1日でした・・・
<< 今日の舞鶴西港・・・西舞鶴愛宕山より 小さな黄葉・紅葉・・・昨年の明... >>