mountain house


リハビリで山野草追っかけを目指して・・・
by mossan0
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。 毎日、暑..
by ikikko104 at 23:23
> ikikko104さ..
by mossan0 at 09:23
こんばんは。 サボテン..
by ikikko104 at 23:36
> ikikko104さ..
by mossan0 at 21:12
こんばんは。 暑中お見..
by ikikko104 at 20:15
> つかさん こんばんは..
by mossan0 at 21:40
あれま~、こちらに来られ..
by つか at 18:23
> はるさん こんにちは..
by mossan0 at 16:03
 暑いですねえ、バテバテ..
by はる at 11:54
> いきっこさん こん..
by mossan0 at 18:33
メモ帳
はるさん こんにちは・・・
成生岬の先端と云うことは魚釣りですか?
Sさんがイベントの船で行かれた大スダジイ
の尾根を上がると三角点があり、そこから
先端へ降りる北の尾根は、少し厳しい藪の
ようでした・・・少し雪の残る方がいいか
も知れません・・・
村から魚付き林沿いに2度入ってますが、
三角点下の平地のヤブが酷くて、登りにか
かるころには時間切れでした・・・
金曜日は福知山でしたが、植物園へ立ち寄
ったときにその醍醐寺コースの話をしてた
んですが・・・やはり被害が出てますか?
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フシグロセンノウ
at 2017-07-22 09:53
開いた サボテン・・・
at 2017-07-21 09:36
鉢植えサボテン
at 2017-07-20 11:00
ハス公園の生き物?
at 2017-07-19 09:22
まだ 花ハス公園
at 2017-07-18 21:18
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小庭のアジサイ黄葉

今年はアジサイが一向に枯れず、
黄葉し始めたのだが、案外綺麗に
色づいている・・・
たまたま一株とかではなく、鉢植え
などの数株全てが色づいて、葉が
落ちることもなく、花が残っている
ものもある・・・
一昨日は、福知山の外れの民家
の庭に一株だが、カタクリが咲い
ているのを見て驚いた・・・
やはり変な気候が原因なのだろ
うか・・・
d0178082_913643.jpg

d0178082_9131337.jpg

昨日は、3ヶ月に1度の検診日・・・
月曜日はどうしても混むので好き
ではないが、主治医の外来担当
日が、週に一度・・・月曜日しかな
いのだから・・・それに3ヶ月に1
度だから・・・と、あきらめてはいる
が、採血をすると、診察で呼び出
されるまでに2時間あまり・・・途中
で補食が要る私には、重労働に
近い・・・家を出て帰宅まで3時間
弱・・・やはり、早くから気分的に
気になるのは、なおりそうにない・・・
[PR]

by mossan0 | 2016-12-20 09:19 | 花・実 | Comments(2)
Commented by つか at 2016-12-20 21:11 x
もう12月も終わるというのにアジサイの葉っぱが元気ですね。そういえば、こちらでもヤマアジサイの葉っぱが多くまだ残っていました。
カタクリまでとは驚きですね。
来春が心配です。
Commented by mossan0 at 2016-12-20 21:43
つかさん こんばんは・・・
他の鉢植えのアジサイも4鉢ありますが、全て
葉が残って黄葉してます・・・
カタクリにはびっくりしました・・・
ほんと! 春が心配になりますね・・・
<< キミノセンリョウ(黄実のセンリョウ) 新雪?の粟鹿山・・・道の駅・ま... >>